2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいシャンプーの使い心地は、さて。

結構間近に迫った「美味しいあなごめしを食べて、思う存分モフろうツアー」(正確には「サモエドと宮島へ行こうツアー」)に向けてばくをお洗濯することにしました。

CIMG2361-1.jpg

ま、それを口実に買った、新しいシャンプーも早く使ってみたかったし。

今までは、その辺のホームセンターで簡単に買えるようなシャンプーを使っていたので、こんな立派なシャンプーを使うのは初めて。

CIMG2359-1.jpg

ふんふん何々。裏のパッケージによると、薄めて使うんだそうな。ということは、いつも使っているシャンプーでさえも、10倍ぐらいに薄めてるから、えーとどんぐらい薄めればいいんだ?

CIMG2363-1.jpg

とりあえず、かなり薄めて使ってみましたよ。でも泡立ちいいし、香りもハーブとベビーパウダーを足したような香りでいい香り。

シャンプーされてる間、ずっと出たくて出たくて仕方がなかったのに、写真に撮るためだけに私がドアを開けたもんだから・・・

CIMG2364-1.jpg

脱走しようとしましたよ。
でも私だってそんな泡だらけの犬を脱衣所に出すわけにはイカンから、静かな攻防戦を繰り広げた結果・・・

CIMG2365-1.jpg

出ちゃった。

しかも泡だらけでこれでもかとブルブルしやがってぇぇ。犬を再びお風呂に閉じ込めた後、マッパで泡を拭きましたわよ・・・また風邪ひいたらどないせいっちゅーの。

CIMG2370-1.jpg

そんで、その後はまだ観念しきらない犬と静かに戦いながら(無言でばくが立ち上がり私を制しようとするのを、私も無言でシャワーをかけ続ける戦い)、なんとか洗い上がりましたよ。お風呂が嫌いってのより、熱いのが嫌みたいなんですよね。そんなに温度高くないっつーのに。

CIMG2373-1.jpg

ま、熱い風呂場が嫌いな犬なんで、当然熱いドライヤーも嫌いなわけで。
でもね、このシャンプー、水切れが良かったような気がしますよ。だから乾くのも早かったような気がする。しかも洗ってる最中に毛が「きゅっきゅっ」ってなる感じも良かったし、いつものシャンプーに比べて洗った手がカサカサしなかったな。

さすが専用シャンプー

CIMG2377-1.jpg

大人しくドライヤーかけられてるのかと思ったらこの表情。おかげで思う存分は乾かせなかったのよ。

CIMG2380-1.jpg

で、そんなこんな(?)で一夜明けて、いかがっすか?この仕上がり。白さが輝いてると思いません?いつもよりフカッとしとるし。

CIMG2381-1.jpg

なかなかいいボリュームが出たんじゃないかしら?香りはベビーパウダーの香りのみが残って、なんだか女子高生の好みそうな匂いではありますが。

さわり心地もさらに柔らかくなりました。いいかも、このシャンプー。というか、シャンプーってこだわると違うのね。

CIMG2382-1.jpg

なんとかして、ふかっとしたばくが撮りたくて、マテをさせていたら、ちと焦らしすぎちゃった?
お顔が真剣ですぅ。

CIMG2385-1.jpg

毛が綺麗だと、アップでも綺麗だね~。

さあ、これで「あなごめしツアー」への準備がひとつ終わったぞ!
あとはツアーまでこの綺麗さを維持せんといかんね。








お風呂場で騒ぐと、びっくりするぐらい響いちゃうから、静かに戦うわけですが、内容は結構激しいのですよ。犬びしょぬれ、私マッパだし。
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬毛リサイクル 1万ヒットプレゼント編

今日、お仕事から帰ってくると、帰ってきた私が寂しくないように、テレビをつけてくれていた方がいました。
あと、前に買って食べずに放置していたピーナッツを開けて少し食べていてくれた方もいました。
ご親切にどうもありがと、あっちゃん


CIMG2286-1_20071029092204.jpg

さて、昨日の続きからですが、昨日は出来たフェルトをカットしたとこまででしたが・・・

CIMG2289-1.jpg

犬毛で作ったフェルトはどうも羊毛で作ったものよりしっかり絡まないようで、切断面からほつれちゃうような感じだったので、バイヤステープでふちどりをすることにしました。

CIMG2290-1.jpg

フェルトの良さって、ざっくり切ってもほつれないのがいいとこだと思ってましたけど、そうゆう意味では犬毛フェルトはフェルトとしてはまだまだなのかもしれません。

まあ、初めてだし、素人だしってことで。

CIMG2292-1.jpg

私は基本的に何かをする時は「ながら作業」が常で、このときは録って忘れていた「ポチたま」を見ながらやりました。

CIMG2291-1.jpg

あっちゃんも気になる内容だったようです。

CIMG2296-1.jpg

ばっくんは、夢の中に旅に出ていたので、「ポチたま」は見られませんでした。

CIMG2308-1.jpg

で、なんやかやで、お昼寝をしたり散歩に行ったりしながらも、やっとふちどり完成。
なんかかなりいびつ。

CIMG2309-1.jpg

端の部分をきゅっとつまんで縫ってしまいます。

で、ホントは昨日の晩には出来ていたんですが、あんまりにいびつだったので、今日少しだけほどいて縫い直しました。

CIMG2348-1.jpg

性格が表れてるんでしょうか?四角くならない。まあ、几帳面にサイズ測ったり、型紙作ったりしなかったからな。その辺にある紙で型取ったもんな・・・

でも一応完成です。初の犬毛フェルトの作品は「小物入れ」。

CIMG2349-1.jpg

クッションがしっかりしているので、傷がついては困るアクセサリー入れに最適です。絡みつく犬毛が気になる場合は中敷きに何か入れることをお勧めしますよ。(そこまでする気力がございませんでした。)

CIMG2341-1.jpg

あとはこんな使い方をご提案。
洋物の昔話に出てくるおばあさんのお帽子のようにも見えますわよ。マダ~ムな雰囲気作りにどうかしら?

CIMG2346-1.jpg

ばく毛100%で作ったこの作品、1万ヒットに1番近いカウンターナンバーだった方にさしあげますよ。
あくまで欲しいと思った方になので、欲しいと思った方は近かった(若しくはキリバン)ナンバーをお知らせくださいね。
欲しいと思う人・・・いるかなぁ・・・




※1万ヒット記念にヘアゴムも作るつもりです。ヘアゴムはニアピン賞として。
ナンバーはどうやってお知らせしてもらおうかしら・・・コメント欄に自己申告でもいいかなぁ?秘密コメントで入れてくださってもいいと思います。
でもホントに欲しいと思う人・・・いるかなぁ?結構確率の高いプレゼント企画なんじゃないかなぁ・・・






早ければ今週ぐらいに出るかもしれません、1万ヒット。次にするなら5万とか?んー遠いいねー。
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 15:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬毛リサイクル フェルト化編

またまた朝、旦那を見送ったあとに主婦が何やらやってるよ?

今日は何かな?

CIMG2255-1_20071029091811.jpg

今日は犬毛のフェルト化に挑戦です。丸くすることで身につけたノウハウと、立ち読みで得た知識を使って平たく板状にしてみたいと思います。果たして出来るのかしら・・・

用意するもの
・毛(犬毛100%)
・ビニール袋
・台所用洗剤(スプーン1杯)+お湯
・麺棒(もしくはラップの芯)

CIMG2258-1_20071029091831.jpg

ビニールの上に程よく犬毛を並べまして、上から洗剤液をかけます。スプレーで拭きかけたほうが、やりやすいと思う。

CIMG2262-1_20071029091848.jpg

で、先ほどのものの上にまたビニール(買い物袋を使うと間に挟めばいいので、やりやすいかも)を敷いて、上から撫でます。さすさす何度も。
このとき猫の手を借りると、ビニールに穴が開いてそこから洗剤液が染み出てしまうので注意が必要です。

CIMG2265-1_20071029091909.jpg

犬はまさか自分の毛が加工されている真っ最中とは思ってもいないので、私が座る椅子の脇でくつろいでおります。

CIMG2266-1_20071029091926.jpg

ガン見です。
めざましテレビの「今日のワンコ」を鑑賞中のようです。

CIMG2272-1_20071029091943.jpg

今日の日記の写真上から2と3を何度も繰り返して厚みが出てきたら、今度は麺棒を使ってフェルト化していくんですが、ケモノ費の出費はいとわないくせに、キッチン用品なんかはあるものでなんとかなるさな感性なので、我が家には麺棒がないためラップの芯で代用。

CIMG2273-1_20071029092005.jpg

何度もいろんな角度から製麺所勤務になったつもりで犬毛に摩擦をしていきます。

キッチン用品なんてそろってなくてもなんとかなるものですよ。
揚げ物はフライパンでするし、フライ返しがなくてもハシでお好み焼きは引っくりかえせるんですから。(フライ返しは友の忠告で買ったけど、結局滅多に使ってない。てへ。)

CIMG2274-1_20071029092034.jpg

結構この作業は念いりにやったほうが、しっかり犬毛がフェルト化するんじゃないかと思われます。いつの間にかテレビは「とくダネ!」に変ってました。犬は「めざまし」のほうが好きなのかしら?

CIMG2279-1_20071029092055.jpg

気が済むまで製麺所気分を味わったら、出来あがったものに熱湯をかけて毛を引き締めた後、勇気を出して軽ーく脱水にかけてみました。

脱水後、へたっていたのでドキドキしたんですが、ちゃんとフェルトっぽくなってました。

CIMG2282-1_20071029092114.jpg

水分が抜けたらふわふわしてきたので、アイロンで固めてみることにしました。
熱めのアイロンを長めにかけると表面が固まっていい具合でしたよ。

CIMG2284-1_20071029092142.jpg

アイロンがある部屋にはにぎりがいるんです。
チャレンジャーにぎりがアイロン台の上に乗ってきたので、アイロンは遠くに置きましたよ。
うさぎさんって結構好奇心旺盛な生き物だと実感するヒトコマ。

CIMG2286-1_20071029092204.jpg

あとはヘリをカットして、加工していきます。

まだまだうまくいくか心配ですが、続きはまた明日。






※LINKS追加しました。※
私の大好きな方たちの日記をリンクに張らさせていただきました。
とっても癒されるものから、笑いが出るものまで、いろいろありますので、まだ見たことない方にはオススメですよ。
リンクを張らさせてくれた方たち、どうもありがとうございました。





あ、今日ばくの正面のお顔撮ってなかったなぁ、とコレ書いてる最中に思い出した・・・
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。











ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 10:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ買うと楽しくなってくるよね。

昨日はお休みだったので、ペットショップに買い物に行ってきました。
ばくに合うフード探しが1番の目的ではあったんですが、お店の中うろうろしてるとつい増えちゃうんだよなー、買い物量。

CIMG2204-1.jpg

ケモノが3種類もいるとそれぞれに必要なものが違うから、買い物量も必然と多くなってしまうんだな。

1番の目的だったフードも買ったんですよ。でも病院で紹介してもらった分の市販品にしましたよ、結局ね。というかそれしかなかった。

CIMG2211-1.jpg

いろいろ買った中でもコレ個人的に結構ヒットな商品。
にぎりのおやつ用のドライフルーツなんですが、いままで同じ商品の1袋にまとまって入ってるタイプを買ってたんだけど、なんせ1日1~2個しか食べさせないから、1袋食べ終わるまでにいつもダメになってたんですが、コレ個包装になっててすごいイイ!いつも新鮮開けたて。

CIMG2210-1.jpg

あと、そろそろななんさん主催の「サモエドに会いに行こうツアー」(正確には「サモエドと宮島に行こうツアー」)に向けて、ばくを洗わんとイカンと思ってたんですが、シャンプーがないのでこれも買ってきました。
前からこのパッケージが気になってて。ダブルコート専用のシャンプーなんですって。どんな洗い上がりになるんだろうか、ワクワク。

CIMG2213-1.jpg

あとちょっと前に1本30円で買ってきた「カット豚耳」。今度は詰め合わせで買ってきました。
袋に詰め放題で398円。どんだけ入るかな~と入れていたら、途中で楽しくなってきて、気がつきゃパンパンに入れてました。

CIMG2215-1.jpg

が、ほんとは袋の上をゴムで縛ってないといけないんですけど・・・ハイ、閉まってません。ちょっと詰めすぎたみたい。えへ。でも一応レジではスルーしましてよ。

CIMG2222-1.jpg

やっぱり何本入ったか気になるじゃないですか。数えてみたら26本入ってました。うへへー入れすぎー???1本あたり15円でゲットです。ホクホク。

あっちゃんに食べられるんじゃないかと、気が気じゃないワンコにはまだお土産があるんですよ。

CIMG2239-1.jpg

ほーら、豚さんの耳だぞー。おっきいな~。

いつもコメントくださるponさんが、食べ残しを心配する私に「食べ残しなんてないから大丈夫」と言ってくれたので、買ってきましたよ。
リビングにリアルなお耳が半分だけ転がってたりしたら、ちょっと嫌じゃないの、ねえ。

CIMG2240-1.jpg

食いつきよいので最後まで食べてくれそうだな~。

CIMG2243-1.jpg

抱え込んで食べてましたよ。
ずっと食べてるのを眺めてたわけじゃないんだけど、たぶんいっぺんに全部食べてましたよ。
なんだよ、意外と食べるんじゃんよー。早くあげてれば良かった。

CIMG2245-1.jpg

もちろんあっちゃんにもお土産ありますよ。
にゃんこにはまたたびだニャ、やっぱりニャ。

CIMG2250-1.jpg

にゃんこタワーの個室の中の敷き物にかけてあげましたよ。

CIMG2251-1.jpg

とくに酔っぱらったふうもなく、ひたすら舐めまくるあっちゃん。

CIMG2252-1.jpg

もう少し面白い写真が撮れるかと思ったのになぁ。うまいのかなぁ、またたびって。特にニオイはなさそうなんだけどねぇ。

私、つい買い物に出かけたら、ケモノ3匹分買ってきてしまうんですよ。だから買い物量が増えちゃうんだけど、「あのコには何買って帰ろうかしら?」って思っちゃうんだよなー。イカンよなー。







記事がいちいち長いのも~、買い物がいちいち多いのも~止められない止まらない♪
↓そんなオカンに温かいまなざしクリックお願いします!









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果が出たので聞いてきましたよ。

CIMG2154-1.jpg

・・・何をうっとりしているかというと・・・

CIMG2156-1.jpg

これから車でお出かけするからなんですが、どこに行くかというとアレルギー検査の結果が出たそうなので、病院へ行くとこなんです。

CIMG2157-1.jpg

いつもいつも車にワクワク顔で乗っとるけど、わたしゃどんな結果が出たのか、内心ドキドキだよ。

「なんにも出なかったんですよー」
って結果に意外となっちゃったりして、えええー2万円近い検査料払ったのにー?とかなんとかなるんじゃないのー?って不安と期待で入り混じる胸中ではありましたが・・・

CIMG2159-1.jpg

いやーたくさん出ましたよ。

   植物(花粉に反応?)各種
   カビ各種
   ハウスダスト/ダニ
   羽毛
   鶏肉
   ラム
   ミルク
   卵
   米
   大麦
   玄米
   ハエ
   ウール
            etc・・・

先生曰く「反応が出たからと言って、あくまで血液検査で出たことなので、必ずしもこれらを取ると痒みが現れるということではないですが、この結果を目安に避けたほうがいいものではありますね。」
ということなので、今後は「食べ物に気をつかい、清潔な環境を用意し、さらに花粉症」の犬と暮らしていきます。・・・っダァーーーーー!!がちゃーん!(ちゃぶだいひっくり返し)

CIMG2167-1.jpg

なんて手間のかかる犬なんじゃい。ズボラーな主婦なのに・・・しくしく。

でもしかたないので、昨日の夜からばっくん新メニューのごはんです。

CIMG2170-1.jpg

なんてヘルスゥィー。
病院で売っているフードで、ばくが食べられるものはあったんですが、3.5kg(ばく10日分)で4,300円と高価だったので、手作り食をしていきながら、市販のものであうものを探していくことにしました。さすがに手作りのみでいい栄養状態を保つのは難しそうなので。

CIMG2175-1.jpg

幸い手作り食はイヤじゃないみたいなんで。なまじフードのみにするよりは断然食べると思うんですよ。

CIMG2179-1.jpg

おやおや?

CIMG2180-1.jpg

毎度のことながら、皿から出すなちゅーの。食べなれない牛スジがペッされてます・・・

CIMG2183-1.jpg

あっちゃんさえも見向きもしてくれない、かわいそうな牛スジたち・・・

CIMG2188-1.jpg

でもやっと食べれるものだと気が付いたようです。ものすご食べにくそうではありますが。歯ごたえがいいですけんの。

CIMG2201-1.jpg

これから安くてうまくてカイカイが出ないメニューでごはんを作りますよ。ああ、納豆ごはん、もう作ってあげられんのかなー。

あと、掃除もしっかりやらんとなー・・・ハァ・・・








どこまでもー手間がかかる息子ー♪とりあえず、犬毛と猫毛に反応が出なくてよかったよかった。
↓除菌スプレーでも買ってこようかなーと思案中のオカンに励ましクリック、お願いしますぅ。











ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

材料欲しけりゃクシを持て

CIMG2115-1.jpg

半ズボンヨーシ!掃除機ヨーシ!

CIMG2122-1_20071026153426.jpg

ワンコ準備ヨーシ!

さて何をするかというと・・・

CIMG2125-1_20071026153516.jpg

ブラッシングしちゃいますよ~、ふふふ。

そろそろ1万ヒットに向けて何か作ろうかなーと思い始めてきたので(ぽんぽんヘアゴム以外でね)、それではということで、まずは材料採取といきますよー。コレがなくては始まらない♪

CIMG2127-1_20071026153541.jpg

まったくもってコッチを向いてくれませんよ。どうにもブラッシングはお好きじゃないようです。
でもそんな犬にも短時間で大量に毛が取れる、ダブルコートの毛専用の「ファーミネーター(ファーミーさん)」というクシを使えば、アンダーコートの死に毛は一網打尽でっせ!

ちなみにダブルコートというものをご存じない方のためにイラストで説明。説明の割にわかりにくさ満点ですが。↓
20071026_20071026152706.jpg


わかりましたか~?
主に抜け毛と言えばこのアンダーコートなんですがね、ハスキーという犬種はアンダーがものすごく密集して生えてる(らしい)ので、抜け毛も半端ない(らしい)んですよ。(他の犬種は詳しくないもんで)
で、いろいろクシを試したうちで、1番よかったのがファーミーさんでした。ほんとよく抜けるんですよ。
なので、材料集めには持って来いなわけじゃな。


ブラッシングタイムは割愛いたしまして・・・(だって一人じゃ写真に撮れんのんじゃもん)


CIMG2130-1_20071026153641.jpg

はいはい、ごっそり~♪
犬毛とは思えないふわっふわな抜け毛が取れました。うんうんいい感じ。

CIMG2129-1_20071026153618.jpg

って、アナタ何してるアルカー!?

知っとるか。そのクシかなり高いんじゃよ?壊したらもう買えないよ?

CIMG2131-1_20071026153718.jpg

あら?嫌ですか?
クシはカミカミするもんじゃないのを教えてあげようかと思ったのに。
ちなみににゃんこもダブルコートなので、ファーミー使えます。(ダブルじゃないコは使えないけど)

CIMG2132-1_20071026153746.jpg

んーあんまり取れませんでした。まだあっちゃんに本格的換毛が始まってないから?

CIMG2135-1_20071026153812.jpg

おわぁ、ブラッシング後の半ズボンがひどいことになってました。
ブラッシングのときの鉄則「身なりは軽装で」ですよ。間違ってもフリース上下とか着ちゃダメです。すんごいことになるから。

とりあえず、ばく毛はたくさん取れたので、何か作れそうです。お楽しみに~。


あ、うち、もう1匹ダブルコートのお方がいました。

CIMG2144-1_20071026153842.jpg

にぎりさんです。
ということで、我が家のケモノたちはみんなダブルってことですな。そう~我が家は~抜け毛王国~♪

CIMG2151-1.jpg

でもにぎにぎはまだ鼻の先ぐらいしか換毛始まってません。鼻先からジワジワくるので、本格的換毛はいつ頃になるのかなー?にぎ毛も取れたらぽんぽんにするつもりです。おっさんの携帯ストラップになる予定。







今日の更新が遅くなったのには理由があるのさ~。わたしゃ疲れましたよ・・・
↓ポチッと応援してくれたら、明日の報告頑張れるよ~。先に言っとく。ありがとう!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな難事件だって解決するのが名探偵の仕事です。

昨日の夜のことです。
私が仕事から帰ってくると、普段はあまり玄関先で待ってくれていない犬がそこにいるじゃないですか。

そうか、そうかね、散歩に行くんだね、荷物を置くからちょっと待ってなさい、と私がリビングへ足を踏み入れたときです。

事件の臭いがする・・・

CIMG2102-1.jpg

どうやらここが犯行現場のようです。日常何気なく使用されているソファですな。

CIMG2101-1.jpg

どうもこちらのお方は今の今まで寝ていたようです。
何か目撃されなかったんでしょうか。

CIMG2103-1.jpg

怪しい・・・少しの変化も見落とさず、常にアンテナを張った状態でいることこそが、名探偵であり、ネタ枯渇気味のブロガーでもあるのですぞ、ワトソン君。

CIMG2104-1.jpg

この怪しいシミは・・・まあまて結論は焦るまい。

CIMG2105-1.jpg

ううむ、まだほんのりとぬくもりが残っている。
犯人はまだこの辺にいるようだ。

CIMG2106-1.jpg

ああ、こりゃすみません。
この辺で怪しいものを見ませんでしたか?
例えばそうですね、普段ソファで寝ることを禁じられてるのに、家人のいない隙にそこで寝ていた犬・・・とか。

CIMG2109-1.jpg

あはーって。質問の答えになっていないですよ。
どうして目を合わせてくれないんですか!?

CIMG2111-1.jpg

ふんふん、あなたはそうやって寝ていたから何も見ていない・・・と。

CIMG2112-1.jpg

なるほどなるほど、では怪しいものは見なかった、そうゆうことですね。
では、どうして先ほどから目を合わせてくれないんですか!やましいことがあるからじゃないんですか!?

CIMG2113-1.jpg

そのあなたのマズルとヨダレのシミの大きさがピッタリなんですよ!

そうか、私を玄関先まで迎えに来て、さあさあと散歩へ連れて行こうとしたのは、これが理由か。まだ散歩に行く?なんてしらばっくれとるし。

こいつ、知らんうちにソファで寝とったんか・・・まあ、あっちゃんは良くてばくはダメなんて道理は通用せんだろうとは思っとったけど。

ちなみに人がいるときはソファには乗らないんですよ(たまーにうっかり!って感じで乗る時もあるけど)。賢いというか・・・犯ワンめぇ・・・







犬の飼育書みたいな本に「犬を人より高い位置にいさせてはいけない」というのがあったので、ばっくんはソファに乗るの禁止なんですが、あっちゃんが乗るのを見てばくも乗りたいと思ったんじゃないですかね?
↓そんななかなか賢いばっくんに(皮肉だぞ、ばく)、応援よろしくお願いします!










ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取ってあげないことだって親心なのですぞ。

CIMG2087-1.jpg

うららかな昼下がり、不思議な生物が現れました。

えらく細長いその生物は・・・

CIMG2088-1.jpg

ま、あっちゃんなんですが。

自分のもともとの形態さえも変化させてしまうほど、何にご執心かと言うと・・・

CIMG2089-1.jpg

窓の外に虫が来ているようで、日がうまい具合に射して、それがカーテンにくっきり写し出されてるんですね。
で、それを捕りたいようなんですよ。

この状態、あっちゃんがカーテンを登りだすと、カーテンがビリビリビリィーと破けちゃうんで、わたしゃ気が気じゃない。

CIMG2090-1.jpg

お兄さんまで参加し始めました。
でもお兄さんは基本的に目の前にいないとそこまで気にしないので、むしろ不思議な行動をとるあっちゃんを見に来たようです。

で、何の虫が来ているのかと言うと・・・

CIMG2091-1.jpg

カメムシさんでした。(網戸に付いているのを、窓ガラス越しに撮りましてよ。)
カメムシさんといえば、この時期はそろそろ異常発生する時期じゃなかろうか。
洗濯ものが干せなくなりますよ・・・

CIMG2093-1.jpg

どんなにあっちゃんが頼んだって、アレは捕ってやらんよ。
あいつはなー恐ろしい臭いがするんだぞ。
わたしゃ個人的にはきゅうりの臭いがすると思っているんだ。おえー。
(私きゅうり触るのもイヤです・・・)

CIMG2099-1.jpg

余裕こいて笑ってますが、私はお前さんの許し難い過去を知っているぞ。

CIMG2097-1.jpg

お前はなーあのカメムシをだなー・・・

食べたじゃないか!!

CIMG2096-1.jpg

うう、最悪だ最悪。
口の中からカメムシ臭。思い出すだけで吐き気がするわい。
なんで鼻の生き物なのにそうゆうこと出来ちゃうのか、甚だ不思議じゃわい。

私の態度がその日1日、ばくに対してよそよそしかったのは言うまでもございません・・・










ばくのお口が臭くたって、ばくには変わりないわ!なんて奇麗ごと言ってのけるほど私は大人の人間じゃなかですたい・・・
↓そんな見境ないばっくんですが、応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は鍋であったまろう

おとといの夜のことですが、我が家は鍋をしましたよ。

で、いつもは鍋の材料を使ってばくごはんも作ってあげるんですが、ばっくんアレルギー検査の結果待ちなので、いろいろな食材を食べさせることに不安があって、シンプルメニューで食べていただくことにしました。

CIMG2048-1.jpg

鍋とは全く関係のない、「高野豆腐とごはんとドッグフード」の混ぜごはん。

CIMG2049-1.jpg

高野豆腐はダシで煮ると味が染みて美味しいですが、ばくにはただお湯で戻しただけで、味なんてあるんだろうか?な1品ですが、犬は興味津々のご様子。

CIMG2050-1.jpg

食べてるばくの足もとに何かが転がっておりますよ?
おやおや、ハグレコウヤドウフくんのようです。出てきちゃダメじゃないかね。

CIMG2051-1.jpg

ああ、トリオdeハグレコウヤドウフくんになってしまいましたよ。

どうもこの犬は、食べられそうにないなぁと思ったら、その辺にペッてする癖があるようですよ。悪い癖だなぁ。

CIMG2052-1.jpg

そんな犬はほっといて、鍋だ鍋。
我が家で登場回数ナンバー1なキムチ鍋です。2人ともキムチ鍋が好きなもんで。

CIMG2053-1.jpg

でも鍋も食べつつ、ばくがちゃんと食べてるか様子が気になったので、見に行ってみると、いつの間にやらトリオdeハグレコウヤドウフくんたちがいなくなってました。
ああ、コレ食べられるんだ・・・って途中で気が付いたようです。よかったよかった。

CIMG2058-1.jpg

で、安心して鍋の続きを食べていると、私の後ろに豪快な寝方をするやつがいました。

CIMG2059-1.jpg

そーか、そーか、満足か。高野豆腐はばくにとって美味しいもののようですね。今後も使っていこう(アレルゲンでなければ)

CIMG2061-1.jpg

鍋の締めといったらやっぱり雑炊ですよね。余すことなく鍋の汁に染み出た野菜やお肉のダシもしっかり雑炊にしていただいちゃいますよ。
食べ過ぎ&塩分が気になるところではありますが。

CIMG2068-1.jpg

犬もお腹いっぱいで、至福の時間をおっさんと過ごしてるいるようですよ。
お腹いっぱいって幸せですよね~。

CIMG2069-1.jpg

??あっちゃんが何やら言っておりますよ?どうしたのかね?

CIMG2070-1.jpg

高野豆腐ばっかり食べとるやんけ。
というか、ごはんのみ残しとる。おかずでごはんを食べるってことが出来んようですよ。むむー。


おまけ わかる人にしかわからないネタですんません。
CIMG2086-1.jpg

ポーションと葛根湯を飲んで、元気・ハツラーツ・・・まであと一歩。







鍋食べて温まったのに、次の日は風邪でお喉がアイタタ。鍋のチョイスが悪かったんだろうか・・・今日も命の水を飲んで、しっかり寝よう!
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は早く寝たい(希望)

今日のオカンさんは、とってもお疲れさんなんです。
普段半日しか働いてないのに、今日はフルタイムで働いてきたんですから。

しかも、昨日グッと冷え込んだせいか、風邪をひいてしまったようです。
自慢の扁桃腺が「どうだ!?どうだ!?」とものすごく主張しております。
お熱出そう。

CIMG2074-1.jpg


でも、疲れて帰って来ようと、散歩には行かないとイカンわけで。

ダルイ体を引きずって・・・というか、ハイテンションの犬に引きずられて散歩に行きましたよ。
(いつもの半分で勘弁してもらいましたが。)

CIMG2079-1.jpg


いやーしかしホント寒くなってきましたよね。

それなのに、うちの職場、未だ制服が半そでってどうゆうことなんでしょうな。
寒いっちゅーの。
衣替えプリーズ。
というか、新しい冬服がまだ決まってない・・・(古いのならある)

CIMG2080-1.jpg

ばっくんよ、人間はなー体温管理のヘタくそな生き物なんだぞ。
寒くなったからって、毛が生え換わったりしないんだぞ。
だから急に寒くなられると、風邪をひいちゃううっかりさんが現れるんだ。
・・・私のことだね。

CIMG2082-1.jpg

体がダルイッつっとるのに、ワホワホ走りやがって・・・

寒くなってから、めちゃめちゃ散歩のテンション上がりました。

CIMG2083-1.jpg

この犬に負けてしまわないように、風邪を早く治して、寒い中でのお散歩、楽しめるようにします。

みなさんもお体にはお気をつけて。



おまけ
昨日2階のトイレ用にトイレットペーパーを持って上がって、2階の廊下の手すりにうっかりそれを置き忘れてしまった、ズボラーな主婦に天罰が下ってしまいました。

CIMG2072-1.jpg

ガガーン!トイペがー!!オーノーですたい・・・






昨日のコメントのお返しは、ゆっくり寝てから明日爽やかなオツムでやりたいと思います。
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみを整えて

CIMG2001-1.jpg

・・・・ネームネーム・・・

CIMG2004-1.jpg

・・・おネームーだ・・・ネームネム・・・

CIMG2005-1.jpg

このまま寝ちゃうのかな?・・・ネームネム・・・

CIMG2006-1.jpg

と思ったら、突然肉球のお手入れハジマッター!

CIMG2008-1.jpg

痒いのかな?野獣の表情で齧っているのは、自分の肉球だね。

まさか塩味が効いてて美味しいとかってことはないよね?

CIMG2009-1.jpg

お、美味しいのかな?ドキドキ。

お手入れと言えばね、少し前にペットショップへ行った時のお話さ。
わたしゃ、子犬のショーケース(っていうのかしら?)を眺めてたんだけど、1匹の柴犬のお子さんがケースから出されてお散歩(営業?)していたのさ。で、そのコが近づいてきたんだね。

CIMG2007-1.jpg

よくよくそのコを見てみたら、おヒゲが綺麗に根元からカットしてあるじゃない。「犬のヒゲはカットするものなんですか?」ってその柴ワンコについてたお店のお姉さんに聞いたらさ、「ヒゲをカットしてあるほうが、幼く見えるんで。」ってお姉さんは言うわけさ。
身だしなみかと思ったら、そんな戦略があったのね・・・って話なんだけど・・・

CIMG2010-1.jpg

・・・・・・・。

CIMG2042-1.jpg

お前さんは肉球の手入れの前にヒゲの寝ぐせ直したほうがいいぞ。
伸び放題じゃし。ナマズみたいになっとるよ。
CIMG2045-1.jpg

あと鼻も垂れとるよ・・・








常に寝ぐせのついたばくのヒゲ。犬のヒゲってそんなもんなのかしら~?
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬毛リサイクル ヘアゴム編

旦那を朝見送った後、主婦がこっそりやってるよ。

なにをしてるのかな?

CIMG2019-1.jpg

犬毛で毛玉作り~(ドラえもんの声をイメージして)

今回は小さく硬く作ることを考えて丸めました。勝算は5分でしたが。低い・・・

CIMG2018-1.jpg

でも今日は邪魔しマンが来ていたので、はかどらんことこの上ない。

CIMG2021-1.jpg

手が洗剤で濡れていたので、容易に捕まえてよそへやるわけにもいかず、最終的には退場していただきました。

CIMG2022-1.jpg

もちろん犬毛玉を作ることが目的ではありません。今回も加工することにしますよ。

CIMG2023-1.jpg

ちなみに今日は寒いです。

天気も良くないせいか、あっちゃんもこの頃には大人しく寝ていました。ほっ。

CIMG2028-1.jpg

ばくは私の隣で寝ております。

CIMG2030-1.jpg

今日は朝から散歩に出かけましたからね。しかもそこで、柴犬の友達に出会ったし、パトロールのおっちゃんにも遊んでもらいましたから、ぐうぐうですよ。(で、カメラを持って行ってなかった悲しきブロガーです。)

CIMG2031-1.jpg

今日は落ち着いて作業が出来たせいか、とっても短時間で仕上がりました。

犬毛のぽんぽん付きヘアゴムです。

CIMG2034-1.jpg

こんな感じで使うのですよ。

CIMG2037-1.jpg

これは友達へのプレゼントにするとします。いろんなお祝いやこれからのお守りとして。彼女は犬の毛アレルギー(かも)な体ですが、愛するばくの毛ならアレルゲンも身に付けてくれることでしょう。たぶん。

CIMG2038-1.jpg

もちろん鼻水もしっかり付けときましたからね☆

コレ量産も可能なんだが、1万ヒットのころにピッタリ賞のプレゼントにしたら欲しいって人・・・いるかなぁ?









簡単に作れるからみんなも作ってみて~。いや、簡単に作れるんなら、プレゼントにする必要ないじゃん・・・
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 13:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏はお世話になりました

この暑かった夏、何度あの人に助けられたことか。
辛かった日もあの人がいてくれたから、乗り越えることが出来たんだ。
でももういい加減あの人とはお別れしないといけない・・・
わかっちゃいるんだが・・・

2007101901.jpg

あまりの汚さに今までずっと目をそむけていた私。
世間では扇風機ってまめに掃除するんだろうか・・・

私は片づけるときにしっかり掃除するぐらいで、使ってる間は何もしない・・・から今年はよく使ったのですんごい汚れになってしまった。

2007101902.jpg

お前だ。お前の毛が絡みつくからものすご汚れとるんだ。きっと世間の主婦が想像もしないぐらい汚れとるぞ。

2007101903.jpg

あとお前もだ。今年の夏は去年よりケモノの数が増えてるから、確実にお前も一役買っとるぞ。

2007101904.jpg

さらっと落ちそうにないぐらいの汚れなので、分解して「オレンジオイル配合の洗剤」をプシュプシュしてしばらく置いときます。

我が家は洗剤といえばこの「オレンジオイル配合の洗剤」。なんでも使えて便利。窓もキッチンのグリルも床(ほんとは滑るので床は使っちゃいけない)も壁だって全部これで掃除する。ので、洗剤をあれこれ買わなくてよい。でもケモノはこの爽やかなオレンジの香りが嫌みたい。

2007101906.jpg

ばくはスプレーという存在も苦手なら、爽やかオレンジの香りも得意じゃないので、離れたとこから眺めてる。
オレンジを食べるのは嫌いじゃないのにねぇ。

2007101905.jpg

すべてを分解して恐ろしいことに気が付いた。
すべてが同じぐらい均等に汚れてる。前側が一番汚いとふんでたのに、全部がすごい汚れ。恐るべしケモノ毛。

2007101907.jpg

奮闘すること30分。やっと綺麗になりました。

2007101908.jpg

ゴミ袋をかぶせて(扇風機カバーなんてないので)押し入れの中へサヨナラー。

いや、あふーじゃない。今年はエアコン導入したけど、この方にはお世話になったでしょ。

2007101909.jpg

では、来年また会いましょう。

みなさんとこはもうサヨナラしました?








ずぼらな主婦明るみに!?ネタのためなら赤裸々に生活を記事にする、そんなオカンに励ましクリックをー。
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチは突然ONになる

いつもまったり過ごしているように見えるかもですが、昨日の夜もまったりソファに座ってテレビなんて見ていた私ですが・・・

2007101801.jpg

時々そうやってソファに座っていると、甘えん坊がやってきたりします。

甘えん坊なときはまだいいのですが、「目の前立ちふさがり坊や」や「オレだけを見てくれ自己中心派」が来たときは結構迷惑です。テレビが見えなくなるから。

2007101802.jpg

で、なにを思ったかこの甘えん坊、普段はあっちゃんとのプロレスを楽しんでいるくせに、一人で遊んでいて妙なスイッチが入ってしまいました。

リビングでスイッチがONになったばくをお楽しみください。

動画を見るにはコチラをクリックして下さいね→コチラ 私の怪しい笑い声も入ってます。
※動画をそのまま載せると、画面が重くなるし、動画がうまく再生できない不具合が出やすいので(写真載せ過ぎ?)、別窓で開くようにしました。

スイッチOFF・・・
2007101803.jpg

で、何がしたかったんだ。

あっちゃんがね、来る前はよくこんな光景を見たもんですが、久しぶりにはっちゃけましたよ。

でもーおうちの中ではーやめてほしいわけー。




えっ?今日短い?たまにはこんな日もね、あるのさ。うん。ばくが突然はっちゃけて突然冷静になったから、写真を撮るのが追い付かんかったなんて、大きな声では言えない・・・






たくさんの人が見に来てくれた日は、順位も上がってるんだよね~。それってみんながポチッとしてくれてるからだよね~。ホント嬉しい。
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 10:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼の静寂は打ち砕け

CIMG1980-1.jpg

買い物から帰ってきたら、なんともまったりとした時が我が家のリビングに広がっておりました・・・

CIMG1981-1.jpg

おーおー、大きなアクビじゃのう。いいの!?そんなに見せていいの!?と聞きたくなるほど、お口の中全開。ふふ、笑いが出てくるよ。

CIMG1982-1.jpg

おお、お前さんもかい。いいねぇ、過ごしやすくなったから、お昼寝するのにもサイコーな気温よね。今日はわたしゃ休みだったから、そんな気持ちに同意出来るけどさ、仕事から帰ってきてこんな光景だったら、ちょっと悲しくなるんだよ。あ、どした?みたいな感じで迎えてくれるから、さ・・・

CIMG1985-1.jpg

毎日こんな感じなのかね~キミたち。思わずにはいられないよね~うらやましいって。10日間ぐらい代わってくれんかなぁ。

CIMG1988-1.jpg

そうかい、そんなに眠たいのかい。
でも、これからキミは思わず目をランランさせてしまうことが起っちゃうよ!うふふー。

CIMG1992-1.jpg

じゃーん、豚耳のおやつでーす。
アレルギー検査の結果が出るまでは、アレルギー用のフードで過ごしてもらおうと思ったけど、なぜか突然のばくの食欲の秋到来で、いつも「なんかちょうだい」と言うので、豚はアレルギーが出にくいと先生が言ってたから、お店にフードを買いに行ったついでに買ってみたのよ。

CIMG1989-1.jpg

ふふふ、さっきまで寝こけてたくせに。
おやつには目がないねぇ。
しかもこのおやつ1個30円。素敵。
カットしてない豚耳そのままのかたちのおやつもあったけど、ばくがそれをあぐあぐ食べてるのを想像するだに恐ろしかったので、こっちにしたのでした。

CIMG1994-1.jpg

うんうん、気になるかい。

CIMG1995-1.jpg

でもその鋭いけど小さいあっちゃんの歯じゃこれは食べらんないよ。

いや、たぶん私の歯でも無理だろうなぁ。

CIMG2003-1.jpg

人がいないときにまったり過ごすのもいいけどさ、こうやっておやつもらって、もぐもぐまったり~もいいでしょ。

あっちゃんにはカリカリを少しあげましたよ。

あ~私もお昼寝しようかな~。うーん、ネムネム・・・






たぶんね~うちにペット観察用カメラを設置しても、ほぼ同じ映像だと思うんですよね。水飲みに起きるぐらいで、あとグウグウ・・・
↓応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴会は一人でも楽しい

昨日の夜はおっさん不在のため、久々に一人宴会をしましたよ。
だっておっさんも飲んで帰ってくるんだもーん。

CIMG1940-1.jpg

晩ごはん兼アテとして選んだのは「広島風お好み焼き」。家では作れないので、その辺で買ってきたものではありますが。前にお好み焼屋さんで、知らないおばちゃんがお好みとビールという夢の共演を昼からヤッてて、うらやましかったので、つい。

ソースがさ、ビールに合うんだよ。でも外で食べるならそれでもいいけど、家で飲むにはビールだと重いので、発泡酒がベストだと思うわけよ。ああ、太っちょコースまっしぐらですよ。ヤベーなあ・・・

CIMG1941-1.jpg

ちかっ!!

ソースの匂いに誘われて犬も来ましたか。あげませんけど、何も。

しかしだね、昨日「めざまし」でやってたけどさ、最近の若い人はビール飲まないんだってね。特に20代の人。苦くて飲めないんだって。ビックリだよ。

CIMG1945-1.jpg

ビールは苦いだけの味じゃないんだけどねぇ。濃くとか酸味、すっきりしてたりどっしりしてたりするのにねぇ。わたしゃ飲み屋に行ったら「とりあえずビール」のまま延々ビール飲んでるけどねぇ。ゴクゴク飲んでプハー、いやーうめえ!がわからないんだねぇ、きっと。

いやーわからんねぇ。ビール苦いなんてわからんよ、若い人の考えることは。・・・・・ギリギリ同世代じゃけど。

CIMG1948-1.jpg

プロレス始まりのヨッカーン!

CIMG1951-1.jpg

さあ、やるか!やるのか!世紀の対決今ここに始まる!カーン!(ゴングの音)

CIMG1953-1.jpg

おおっと!のっけからあっちゃんの激しいアタックに思わずばくものけぞったぁ!!

大きく口を開け、悶絶するばくを尻目に、的確に鋭い歯を首筋に突き立ててくるぞ、あっちゃん!

CIMG1954-1.jpg

ばくも負けていない!!大きなお口であっちゃんの頭を丸のみかぁっ!?

CIMG1955-1.jpg

どうした両者!まんじりともせずお互い見つめあったまま、このまま時が止まってしまうのか!?っとお、あっちゃんから猫パンチが繰り出されるか!?

CIMG1958-1.jpg

おおお、激しい!!これは、激しい!!
飛びかかってきたあっちゃんの頭に食らいつき、そのまま90度に曲げてしまう大技だぁっ!!
食われたあっちゃんも苦しいが、あり得ない角度に曲ったばくの首も苦しそうだぞ!

さあ、どうなる!?これからどうなるんだぁ!?

CIMG1963-1.jpg

ハイ、解散デース。

引き際はあっさりすぎるほど、あとに残さず。

私は冷めきったお好み焼きを食べるデース。







なんか最近私~おっさん化現象が激しいかも~。cancam(綴りあってる?)とか読んだらいい!?
↓応援よろしくお願いします!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばく、やっと病院へ

昨日はばくと出かけてきました。そう病院へ。先月、病院へ行ったら休みだったので、やっと昨日行ってきました。

CIMG1910-1.jpg

ばくが食物アレルギー体質であるのかもしれないことから、耳を痒がり、酷いときには耳から血が出ることもあったので、その耳の掃除とアレルギー検査をしてもらえるのかどうかを相談しに行ってきました。

 CIMG1912-1.jpg

今は一応市販されているアレルギー用のフードを与えてはいるんですが、フードによって使われている原料が違うのと、ばくがわがまま食いをしたときになんのアレルギーかわかってないと、トッピングにすら困ってしまうので、はっきりなんのアレルギーなのか調べてほしかったんですが・・・

CIMG1926-1.jpg

ごめんね、ばっくん。オカンは先生からアレルギー検査の説明をされてる最中、ちょっと本気で止めようかと思ったよ、検査。
だってね・・・
検査料が
18,000円もするんだって!

でもまあ、してもらったんですけどね、検査。ヒラヒラ~さよなら諭吉さーん・・・

CIMG1924-1.jpg

あとは耳掃除と耳垢の検査もしてもらって、先生のうちのアレルギーを持ったワンコの食事はどんなか話を聞いたりして、とっても有意義(?)ではありましたが、最終的な支払いは22,000円チョイとなりました。はわわー・・・

CIMG1925-1.jpg

しかしだねえ、キミが掻きむしるから、耳の中が血やら垢やらで汚れてるのに、先生が掃除してくれてるのに、イヤイヤするんじゃあないよ。なんでそんなに耳掃除が嫌いなんだよ。

家でやるとこれでもかってぐらい逃げまくるしねぇ。しかも、市販の耳掃除ローション使ったら耳の皮がカサカサ剥けるし・・・頑丈に育ってくれよー。

CIMG1935-1.jpg

わたしゃもっと疲れたよ。待合室でヒィ~アヒィ~って変な声出してその辺にいる人に甘えて回るし、迎えてくれた先生は押し倒すし。女医さんを押し倒すな、女医さんを。恥ずかしいわ~もう~。

CIMG1914-1.jpg

我が家のチェックチェック隊隊員のあっちゃんがチェックしているものは、病院で売っているアレルギー用フードのサンプル。

んー、耳のかゆみ止めの薬もその袋の中に入れておいたのに、なんで出ているのかなあ?

CIMG1916-1.jpg

こんなにたくさんもらいましたー。わーい♪・・・っていっても、ばくの食べる量からしたら、3日分ないぐらいか・・・

1週間後ぐらいに検査結果が出るそうなので、それまでにこのフードを食べて、ンコの具合を調べたり(アレルギー用フードはンコが緩くなりやすいんだそうな)、それらを食べて1週間後耳の状態はどうか診るんだそうです。

CIMG1936-1.jpg

いや、あっちゃんは食べんでもいいんよ。頑丈に育っとるから。

ばくも待たんでもいいんよ。ごはん、まだだから・・・

うーん、来週が楽しみですよ。アレルギー検査は90種類ぐらいのアレルゲンから調べられるんだそうです。さて、どんだけ出るんかなぁ・・・








手間がかかるコほどかわいいって言うじゃな~い。でも手間がかからないコのほうが
やっぱりいいと思うよ~。雑草のようにたくましく育て!って感じ~。
↓応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の今日

去年の今日。夜23時過ぎ。
強くて寒い風が吹く日でした。お風呂上がりにまったりテレビを眺めているときに、その声は聞こえてきました。最初はテレビから聞こえてるんだろうと思っていたんですが、その声はどんどん大きくなっていき、はっきりと「みやお!みやお!」と聞こえました。

外へまず出て、庭の辺りを探してみましたが、声は少し違うところからしているようでした。

やっと見つけたそのコは、隣の家の室外機の下にいました。我が家からの距離2mといったところです。

保護した翌日
2007101401.jpg

室外機の下にいたそのコは、私の姿を見つめながら少し考え、それからすぐ私の元へ寄ってきました。あまり汚れておらず、痩せてもいませんでした。捨てられたんでしょうか。

保護した翌日
2007101402.jpg

生後2か月ほどの子猫です。とりあえずうちで保護することにしました。

あくまで保護ということで。うちにはうさぎもいるし、大きな犬もいる。うちの経済状況でコレ以上家族を増やすのはムリだろうと・・・

うちに来て1か月経たないぐらいのころ
2007101404.jpg

うちにはキャットフードなんてない。ので、昔私が猫にあげていた「猫まんま」でも作ってやるかと与えてみたのですが、ほぼ食べない。食べないので1日も経つと足取りがフラフラになってきた。そんな子猫の目の前でにぎりの食事の用意のためラビットフードをお皿に入れていると、その子猫はガフガフそれを食べるじゃないですか。ああ、このコは今までドライフードを食べていたんだなー・・・やっぱり捨て子か迷い子だったんでしょうね。

うちに来て2か月ごろ
2007101403.jpg

キャットフードとトイレの砂を買ってきて、子猫のために用意してやりました。

でもそうやってものが少しずつ増えていくことは、このコを手放しにくくなるので、早く里親探しをしなくてはなりませんでした。

おっさんは最初からこのコを、ずっと面倒見る気はないと言っていたので。

少し貫禄が出てきた生後5か月ごろ
2007101405.jpg

ですが、そんなに簡単に猫が欲しいという人に巡り合えるわけもなく、うちの家庭状況を知っている人には、猫が1匹増えるぐらい大丈夫でしょ、と言われる始末。

お兄ちゃんと
2007101406.jpg

子猫はどんどん大きくなる。うちに来たときは体重900gぐらいしかなかったのに、にぎりと同じくらいのサイズにまでなってきた。

思い切っておっさんにお願いしてみた。うちで面倒みたい、と。

うちに来て1か月も経ってからつけられたそのコの名前は「あがり」。

2007101407.jpg

大きくね・・・なりましたよ・・・

2007101408.jpg

おやじ・・・

そんなおやじなあっちゃんが我が家にやってきたお話を綴ってみました。ちなみにあっちゃんがばっくんを平気になったのは2か月も経ってからなんですよ。子猫かわいさにテンションの高い犬が怖くて怖くて仕方がなかったみたいですよ、最初はね。







今日の写真は全部携帯で撮ったので、ピントがあってないものもありますけど、デジカメで撮ってもそこは腕次第なのか~?
↓応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も猫もハマるもの

CIMG1904-1.jpg

チロリーンと見えているもの、それはプープー音の鳴る布で出来たボール。

ばくはそれを投げてもらうのが好き。別に特別それじゃなくても、何か投げてもらって取りに行くのが好きなようです。

CIMG1898-1.jpg

ボールを取りに行くのが好きなんて、犬っぽいって思うでしょ?

CIMG1899-1.jpg

でもそこはやっぱり犬猫な性格。

CIMG1901-1.jpg

取りに行くのは行くんだけど・・・

CIMG1891-1.jpg

なかなか私のとこまで持ってきてはくれないんだな。

しかも「コレ、欲しいんでしょ?」って感じでこっちをチラ見したり、こっちの出方を窺うようなことをしたりする。何がしたいんじゃい・・・


我が家の「小型犬内蔵型にゃんこ」あっちゃんがまだ小さかった頃の話なんですが、私が目覚めると私の枕元に・・・

200701013.jpg

なんかいろいろ置いてあることがありました。ボールやカーテンのタッセルなんかが並べられてました。寝ている私に「投げて」と催促してどんどん置いて行ったみたいです。

そんな気まぐればっくんと、小さなころから「モッテコイ」が大好きだったあっちゃんを動画でご覧ください。



どうですか。あっちゃんはほんとはもっと完璧に「モッテコイ」が出来るコなんですが、ばくが邪魔だったのか、完璧にはしませんでしたが、さすがは小型犬内蔵って感じでしょう。それに比べてばっくんは・・・遊んでるのか、試しているのか。気まぐれにゃんこ内蔵型ワンコなんでしょうかねぇ。








おうちの中でモッテコイ、危険な遊びだモッテコイ、床が壊れるモッテコイ・・・
↓応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 16:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも突然プロレスは・・・

我が家はスーパーの宅配なるものを利用しているのですが、コレとっても便利よ、オクサン!(ダンナサン!)

うちが利用してるとこのは週3日(うちは月・水・金)来てくれるんだけど、欲しい曜日の前日24時までに注文(電話で。もち自動音声)しとくと、次の日の昼過ぎには玄関前に置いといてくれるシステムなのだ。

チラシには変わった商品も載ってたりして、通販好きにはたまらん感じなんですよ。で、チラシを開いて「何を注文しようかな~」と選んでいると・・・

CIMG1848-1.jpg

邪魔なやつキター!

CIMG1851-1.jpg

笑顔で立たれても、チラシが全く見えんことには変わりないのだが・・・

にゃんこが読んでる新聞の上に乗って困ったり、っていうのはある話だけど、あんたはにゃんこか!?

CIMG1854-1.jpg

どけてよーって押したら押し返してきた。そんな遊びでもないし、喜ばせているつもりはないんだってば!

CIMG1847-1.jpg

とかなんとかしていると、あっちゃんが目の前のソファの脇で爪をとぎ始めたー!

不思議なことにこの兄さん、あっちゃんが爪をといでいると、離れたとこにいてもダッシュで駆けつけて、爪とぎを止めてくれるのだ。

CIMG1849-1.jpg

でもその兄さんの努力もむなしく、ソファは蝕まれていくばかり・・・ノー・・・

CIMG1859-1.jpg

突然プロレスキター!

CIMG1864-1.jpg

いつのまーにか鐘が鳴りー♪

CIMG1868-1.jpg

戦いの場へと変わったよー(変わったよー)♪

CIMG1878-1.jpg

パンチ!噛みつき!反則ーなんてここにはナイ!ヘイ♪(作詞作曲オカン)

CIMG1880-1.jpg

・・・ほっといて注文でもするか・・・と思ったらグイッと隙間に入るものあり。

CIMG1886-1.jpg

ハイハイ解散解散。始まりも突然なら終わりも突然なのね、あんたたち。これでゆっくり注文出来るわ~。





※サーバーが混戦していたようで、昼に更新をしたときにうまくいかず、今日の日記がすべて消えてしまったんですが、今(21時)見たら、なんでかお昼に更新ちゃんとされてますね。どうなってんのー?まあ、消えてなくて良かったんだけど。
ご迷惑おかけしました。





毎日運動会、アレルゲン飛びまくり。アレルギー持ちにはたまったもんじゃないね!(私は持ってないけど、おっさんは鼻炎モチ)
↓応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水は仲良く飲めましたの散歩の日

昨日夕方、さてこれから散歩に行くか夕食を考えるか、というころメールが来まして、「遊ぼう」とななんさんから散歩のお誘いメールがありました。

最近ほんと暗くなるのが早いですねぇ。夕方6時にはすっかり真っ暗ですよ。

CIMG1819-1.jpg

でも智くん、白さ輝いてるね~。

今回のお写真はおっさんが撮ってくれたので、ちらほらオカンが写ってますが、あまりの自分の体型の悪さにガックシ。なんとかせねば・・・イカンよ、お年頃的にも・・・

CIMG1821-1.jpg

ばくはやはり基本的に人に甘えにいきたい性分のようで、この日もななんさんに甘甘しに行ってたんですが、そんなチャンスをこの白いモフは逃すはずもなく、しっかり襲撃。あら、微笑ましいじゃない~。

CIMG1834-1.jpg

腰に乗るとばくが座るので・・・

CIMG1836-1.jpg

気がつきゃ・・・

CIMG1837-1.jpg

ばっくん常に白いモフをしょってますからー!変な2匹ー、ぷぷぷー!

しかし、智くんずっとあらぬ方向を眺めとる。なんかあるのか?

CIMG1840-1.jpg

そしてこの2モフを連れて散歩をしていると、ミニチュアダックスのお連れ様と合流。男の子と女の子でした。かわいいね~ダックス。毛がすんごく柔らかかった~。

ちなみに智くんはハッスルしすぎたため、ななんさんに乗られて捕獲されとりますが・・・

CIMG1842-1.jpg

捕獲解除されるともう何がなにやら・・・

ダックスさんたちはすっかり智くんの陰に隠れてしまいました。ふふふ。

CIMG1844-1.jpg

帰りに公園のお水を2モフに飲ませてやったんですが、この水場、智くんがまだ小さかった時にばくが水道から直に飲んでるのを見て「智もいつかあんな風に飲めるんかなー?」と智くんのご両親が言ってた場所なんですが(確か)・・・

CIMG1845-1.jpg

いやー大きくなったね、智くん。がぶ飲みじゃん。水道から流れる水を余さず飲んどるね。ばくそこまで飲まんよ。超えたね・・・

あんなに小さかったのにのう・・・新種のスピッツかと思ったのに、大きく育ってからに・・・まさかそんな腰狙いマンになるとはねぇ・・・でも面白いから、今後もそのノリでよろしく。



智くんちの日記にもこの日の内容がUPされてます。
サモエド 智くんと ななんの日々
『すっかりおなじみのお友達』
『動画でも楽しんでね』
特に動画は怪しさいっぱいです。暗い所で腰ロックオーン!






智くんはワンワン言ってるのに、腰に乗られて「イヤ!」と抗議するばくの鳴き声が「アヒァ~ヒィィ~~アヒ~~」って・・・そこはお前さんもワンワンだろ!と笑いを誘う場面もございましたー。
↓応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく2階は怖いんだってば!

CIMG1805-1.jpg

初公開のにゃんこタワーからあっちゃんが見つめる先にいるものは・・・

CIMG1806-1.jpg

ばっくんでしたー。

昨日みんなでお休みする前に、パソコンルーム兼書斎にて、おっさんはネットにいそしみ、私とあっちゃんがいちゃいちゃする中、1階から寂しげな「ピスピス」という音がしてまいりまして。
お酒を飲んでいい気分のオカンは「そーかそーか、寂しいのかー」とムリムリばっくんを2階へ運んだんですの。

CIMG1807-1.jpg

しかし、なぜか2階が怖いばっくんにとって、ここに連れてこられることは有難迷惑以外に他ならんわけですが、酔っ払いおばちゃんはそんなこたぁ知らんのです。

CIMG1808-1.jpg

このパソコンルームは1番階段から近いせいか妙にばっくんが怖がるんですよ。で、どこかに逃げ込みたい気分だったのでしょう。

CIMG1809-1.jpg

パソの机の下に入り込んでしまいましたよ。

雷が鳴ろうが、地震が起ころうが、ビビるそぶりも見せなかった犬はたかが2階へ行くだけの自宅の階段がものすごく恐ろしいようですよ。

CIMG1810-1.jpg

机の下の奥に入り込んでしまったので、シルエットでお楽しみください。

わからん・・・なんでそんなにうちの階段が怖いんだろうか?高いところが苦手なだけなんかな?病院の診察台の上でもブルブル震えるしね(診察が怖いわけではないみたいですよ)。

CIMG1811-1.jpg

芋虫のように下りて行くー・・・ほとんど音がしなかったー・・・

朝起きたら、ばっくんも目を覚ますとこだった・・・みたいな甘い恋人たちの目覚め、みたいなんが夢。特にこれからの寒い時期はいいと思うんだけどなー。暖かそうで。







犬と暮らしてる人で、ワンコは近くで寝ているよ、という人はどんぐらいいるんかな~?我が家はばく以外はみんな2階で寝てるから、ちょっと寂しそうなんだよね。
↓応援よろしくお願いします!











ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを食べてほしいワケ

ここんとこ、ばくのごはんを「納豆ごはん+ドッグフード」にしてからよく食べてくれるようになった。ごはん時に私がキッチンに立っていると、自分のごはんが用意されるのをキッチンの脇で座って待つようにもなった。コレ結構このごはんを気に入ってる証。

でも私がキッチンに立っているということは、みんなのごはんを用意しているときでもあるんで、キッチンの脇に座ってられると結構ジャマ。

CIMG1793-1.jpg

だからね、あたしゃやっちまったよ。ばくのしっぽをぶちっとね・・・
邪魔なとこに座ってるのがいけんのだー!朝のキッチンは戦場なんだぞ。オカンのお目目は冷蔵庫の中を鋭く検索する能力はあっても、足もとに注意なんて出来ないんだー。・・・スマナンダー。

CIMG1797-1.jpg

でもね、ちょいと前に友達と話してて思い出したけど、ばっくんってば、小さなころはかなりのガリガリくんだったね~。

うちに来たのがばくが4か月半ごろだったけど、そのとき体重が9kgぐらいあったのにアバラも背骨も出てたっけね~。

4か月半ごろの風呂上がりのばく
055-1.jpg

キミはペットショップにいたからねぇ、ごはんの時間はおろか、お水まで制限されたお店だったから、うちに来たときしばらくは、そりゃあ水を飲んだね。あげればあげるほどに。

ごはんの回数もうちに来るころにはショップで1日2回のごはんになってたから、お腹が空いて飢餓状態って病院で言われたねぇ。
理想は3~4回だって言われたよねぇ。

手ぬぐいを首に初めて巻かれてショボンヌの5か月ごろのばく
054-1.jpg

しかもショップで変な癖がついてたから、うちに来て1週間ぐらいはごはんの度にガウガウ言ってたね。ショップってごはんタイムにはワンワンみんなが吠えてるとこが多いからそれを覚えたんだろうけど、あれ結構困ったんだよ。顔が怖かったから、襲われるんじゃないかと思ったよ。

6か月ごろの散歩に出始めてあまり経ってない頃
20071009150518.jpg

さらにショップで勧めてくれたフードが合わなくて、毎日ゲリゲリしていたねぇ。キミは幼少のころにちゃんと栄養を吸収出来てたのか、未だにそれが心配なんだよ。

小さなころは病院に行って体重を計ってもらうたびに「まだ痩せてますね」ってよく言われたねぇ。そんなコがよく大きくなったもんだ。

CIMG1799-1.jpg

今ではこうやって笑顔でごはんを待てるようになったけど、大変な時期があったんだよ~。覚えてないんだろうけど。

てゆうか、何気にお前さんキッチン入りすぎ。犬はキッチン進入禁止でしょ。

CIMG1801-1.jpg

おお、綺麗に食べたね~。お皿が綺麗になってると、ほんとに嬉しいんだよ。だから食べてくれないと辛いんだよ。

私が「ごはん食べてよ!」と切に思うのは、ばくの幼少期にあるんかな、と思った今日この頃。








ちなみにばくがいたショップは割とすぐなくなっちゃった。なんでなんかね~?
↓応援よろしくお願いします!










ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達が遊びに来てましたの1日

もうこの日記ではおなじみになりつつある、私の友達が昨日うちに遊びに来ました。

相変わらず友達を歓迎するばくを、今回は動画でお楽しみください。

激しくきゃいきゃい言う1人+1匹に「・・・あほじゃない・・・」と静かに突っ込む私の声が怖かったので、音声はカットしました。 



どーですか。この1人+1匹のはしゃぎよう。両者とも大人なのに・・・

昨日は友達と「mon*chouchou(モンシュシュ)」へ行ってみる予定だったのですが、いざ行ってみると『ただいま改装中』の看板が・・・うわーん、今日(7日)から3日間お休みって!ついてないわ~、とショボンヌして帰ってきたんですが、おうちでケモノたちが接待してくれましたよ。

CIMG1774-1.jpg

実はこの友達、猫が大の苦手。あっちゃんを見るのもホントは嫌なんだそうですが、KY(空気読めない)あっちゃんなので、こんなスキンシップが実現しましてよ。

CIMG1775-1.jpg

そんなあっちゃんのスキンシップを受けている友達の足元では、ばっくんがハマっております。

なんでそんな狭いとこに入り込むのか、甚だナゾ。

CIMG1776-1.jpg

でも表情はなんとも嬉しそうじゃないですか。

CIMG1778-1.jpg

そして長い時間、話をしたりお菓子を食べたり過ごした友達が、いよいよ帰ろうかと帰る準備をしているとき、ばくは知ってか知らずかじぃっと友達を見つめておりました。寂しいのかー?
またそのうち遊びに来るよー。きっとね・・・

来月ぐらい?


CIMG1781-1.jpg

昨日しっかり遊んでもらったばくの朝。人が忙しく仕事に行く準備をしとるっちゅーのに、なんて眠そうな顔・・・大体遊んでもらった次の日の昼ごろまでこの調子。グーダグダ、グーダグダ。



今日のあがり
CIMG1786-1.jpg

ソファのカタチにそって体が曲がっとる。柔らかいねー、さすがはにゃんこだねー。中身小型犬が詰まっとるのにねー。







私だって~遊んだ次の日は眠いわけぇぃぇぃぇぃ・・・・・でも遊んだ程度でねむーくなっちゃうこの体ってどーなのぉぅぉぅぉぅ・・・
↓応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 15:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき犬

小さなころから、ハスキーと暮らすことに憧れを持っていましたが、いざ一緒に暮らすとなると、はて、ハスキーという犬はどんな犬なんだろうか、と、あんまりよく知っていないことに気づき、色んな本を読みあさったもんですが、その本の中に「ハスキーとはベタベタした関係にはならない」というのがありまして・・・

CIMG1761-1.jpg

ほうほう、なるほどなぁと思った記憶があります。「膝の上に乗って甘えてくれるような犬との関係を求めている人には不向き」と書いてあったので、私のイメージとするハスキー=硬派そのものじゃないか!と感動すら覚えましたね。

CIMG1766-1.jpg

やはりそこは、作業犬として、人の役に立ちながらも、人の生活に深く入り込んでくることのない特殊な「ソリ犬」というものからきているんじゃないかと思ったわけです。どんなシーンにも現れるという犬種ではないからこそ、ある程度の距離を人と持つのでは、と。

CIMG1769-1.jpg

また他の犬種に比べて、オオカミの血が濃く残っているのも、人との関係にベタベタしたものがない要因なのかなぁ、とも思いました。人の都合のいいように、あまり作り込まれていないんじゃないかな、とね。

で、実際一緒に暮らしてみて、そんなハスキーのイメージはどうなったかというと・・・

CIMG1770-1.jpg

めちゃめちゃひっついてくるじゃーん!ベタベタして超嬉しそうじゃーん!ソファとおっさんとの隙間に入り込んで、めっちゃご満悦な表情してんじゃーん!そーかそーか、撫でられたら、嬉しいんかー!

どゆこと?



ハスキーって♪なんだーっけ?なんだーっけ?
よくわからんくなったとこで、おまけ動画。

ばくのハァハァ呼吸音のBGM?付き。散歩から帰ってすぐだったからね。



我が家には、猫のような犬と、犬のような猫がいるわけで・・・もうそれって性格の問題だと思うわけで・・・世間のハスキーは膝の上に乗ってきたりするんかなー?ばくは乗るんですよ。








今日は今から友達が遊びに来るんだぜー。だから今日は早い更新だったんだぜー。
↓応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の日常

先日、ばくのお気に入り!?なドッグフードを購入したばかりだというのに、すでにあまりお気に入りではない様子のばっくん。どうしろっちゅ-の・・・

で、ここ数日は困ったときの混ぜご飯で切り抜けているのだけど・・・

CIMG1729-1.jpg

さっそくチェックチェック隊の隊員あっちゃんがやってきました。とりあえず、ばくのもので食べられそうなものは頂いとく主義らしい。

CIMG1731-1.jpg

でもさすがに、「納豆・ゆで野菜・ドッグフード混ぜご飯」はあっちゃんのお口には合わなかった模様。

それに気づかぬばっくんが、取られてはならんと早く食べさせろと眼で訴えてくる。ヨシの声まで待っている。やはりケナゲだねー・・・

CIMG1734-1.jpg

写真に収めたいがために、色んな角度から撮っていると、じらされたばくの顔がおかしなことに。真剣すぎておかしい。ぷっ!

CIMG1739-1.jpg

でもそんなに待ってまで食べたごはんをやつは残すんですよ。どゆこと?

CIMG1740-1.jpg

さて、話変わって、秋といえば「読書の秋」。
最近友達から面白そうな本があると聞いて、早速図書館に行って借りてきた。

CIMG1744-1.jpg

ふんふん・・・友達よ、なかなか面白いぞ。

この日記にはよく「友達」という単語が出てくると思いますが、コレすべて同一人物ですからね。何かあだ名で呼んだほうがわかりやすいかも、と思ったけど、ほかに友達が出てこないから問題ないじゃな~い。あはは

CIMG1745-1.jpg

ソファに横になって、本を読んでいると、誰かしらがそばにいたりする。本の世界に入り込んで、そこから帰ってきたときに誰かがそばにいると結構嬉しかったりするんだな、これが。

CIMG1746-1.jpg

で、やっとネット環境が整った私の友達に日記越しに突っ込んでみよう。

ダメじゃん、クライマックスから読んじゃ。結構面白いのに、この本。だから、キミも読んでみるだよ~。
気になった方は、「オカン 趣味の小部屋」の中に本入れときましたよ。秋の夜長にどうぞ。

おまけ
CIMG1750-1.jpg

おっさんにいじられるばく。おっさんはこの顔のばっくんがとても好きなんだそうな。



番外編 オトコだらけの愛の世界
CIMG1752-1.jpg

「に、にぎ男さん・・・」
「・・・あーこさん・・・」

CIMG1754-1.jpg

「あーこさん、僕は積極的過ぎるコはどうも苦手で・・・しかもキミ、オカマだし・・・」

CIMG1755-1.jpg

「そう、押して引く、そんな駆け引きが恋愛には必要さ。僕も今のうちにキミの香りを・・・ふんふん」

CIMG1757-1.jpg

「ああっ!?にぎ男さーーーん!!」
「よそ見は禁物だぜ、ベイビー・・・」
       オチなし劇場 ちゃんちゃん♪

いやぁー、にぎり元気になってきました。






美味しいもの食べて、ネットして、本読んで・・・なんか最近太ってきたー!!(前にも増して・・・)
↓応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のガム

CIMG1696-1.jpg

ハイ、コチラ魔法のガムだよー。いまからワンコに魔法でいろんな芸をさせちゃうよー。

CIMG1698-1.jpg

ワンコはもうスタンバッてるよー。いつもいつも思うんだけど、なんで袋をカサカサさせて、ガムを取りだしただけで、く・くれるの!?的な表情になってるのやら。そんなに好きかね、牛皮が。

CIMG1701-1.jpg

あっちゃん超興味なさそうな表情。いつもはばくのおやつ強奪するくせに。にゃんこにガムは食べられんことを知っているのね~。

以前日記に書いた「フェイスという芸」も織り交ぜて、ガム欲しさにばくが出来る芸を披露いたしますよ。






CIMG1713-1.jpg

教えたら教えただけ(途中で変化したものもあるけど)いろんな芸を覚えたんだけど、おやつをあげるときにしてもらうぐらいしか、用途がない。

CIMG1714-1.jpg

とりあえずお客さんが来たときなんかは、楽しんでもらえてる。・・・宴会芸?あれれ?

CIMG1721-1.jpg

あっちゃんがおやつをもらうときは、ばっくんから奪・・・いえいえ、もらってるんだよね☆

ばっくんって・・・ケナゲなやつ・・・ホロリ。








ガムを食べるとお腹がゆるくなっちゃうときがあるから、滅多にガムはあげないんだよ~。だから、1度にたくさんの芸をしてもらうのさ~。じゃないと忘れちゃうかもしれないからね~。
↓応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃんのおもちゃ箱

CIMG1646-1.jpg

なんでこー、毎日毎日掃除機かけてるのに、抜け毛が落ちてるんだろう・・・

ブラッシングして採れたのは、ぽんぽんに利用できるとしても、床に落ちてしまったのは、結局掃除機で吸わないといけんのだよね・・・

CIMG1652-1.jpg

ちなみに我が家には掃除機をかける前に、やらんといけないことがあるのです。

ケモノのおもちゃ回収。

CIMG1653-1.jpg

特に近頃はあっちゃんがどこぞから持ってきたものが、床に点在しているので、それを掃除機をかける機会に拾って回るんです。

CIMG1654-1.jpg

あっちゃんのおもちゃは、おもちゃとして与えたものよりも、どこかから持ってきたもののほうが多い。

こうやって回収した端からまた持っていこうとするし。

CIMG1656-1.jpg

あっちゃんが咥えていたもの、というかあっちゃんのおもちゃ箱の大半を占めていたもの、それは、イスの足のカバーなんだけど・・・

CIMG1657-1.jpg

ええ、テーブルの上にあっちゃんのおもちゃ箱を置いた私が悪いんです。拾った端から、持っていかれてしまう~やめて~。

CIMG1664-1.jpg

で、このイスカバー、ちゃんとイスにはめてあるんなら持っていけないんじゃ?とお思いでしょう!あっちゃんをナメてはなりません。いえ、ナメていたのは私だったんですが。だからイスカバーなんて付けたんだよ・・・

CIMG1668-1.jpg

最初のうちは、たまたまイスカバーが外れたもんだと思ってました。

CIMG1669-1.jpg

が、よくよく観察してみると・・・

CIMG1672-1.jpg

力の限り噛みついたり、引っ張ったり。そして・・・

CIMG1674-1.jpg

あらお上手~

CIMG1675-1.jpg

いや~うまい具合に外すもんですね~。感心してしまうわい。あまりに思いもよらんことされると、呆れるっちゅーか、感動してしまうっつーか・・・


と、まぁこんな具合にですね、うちの床にはあっちゃんが外したイスカバーがあっちらこちらに落ちている・・・というわけなんですよ。で、回収し忘れたものが、今後写っていたら「ああ、やったね、あいつ・・・」と温かい目で見守って下さいね。(その前に片づけろって?えへ。)


おまけ
CIMG1676-1.jpg

気温が下がってくると、甘えん坊の暑がりワンコがくっついてきますよ。

CIMG1679-1.jpg

さらに甘えん坊が増えて、楽しいプロレス会のはじまりはじまり~。わーい。

うええーん、邪魔なんだってばよー。








甘えん坊がかわいいかウザいかは紙一重!!
↓応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の居ぬ間に・・・

今日はおっさんも私もお休みだったのにもかかわらず、おっさんが朝早く仕事に行ってしまいました。

主婦ってーのは、自分の休みにかかわらず、「シュジンがシゴトだと、ねえ、オクサン?やっぱりほら、起きないわけには、ネエ?」なのだ。
少なくとも、うちは。

CIMG1609-1.jpg

でもまだ寝たいので、私とあっちゃんの愛の巣に、若いオトコを連れ込んで2度寝することにした。

CIMG1610-1.jpg

うう、重かったー・・・このオトコ・・・

今まで家の階段を上ったことなんかないもんだから、怖がって、しっぽはおまたの間にinするし、後ろ脚はガタガタ震えるし、体もガチガチになって・・・まるで灯台を上ったときの私のようじゃないかね・・・

CIMG1615-1.jpg

でも辿り着いたら、臭い嗅ぎチェーック!

CIMG1616-1.jpg

もう至るところを嗅いで回る。ふんふん音がするぐらい、くまなくしつこく嗅いで回ってる。でもすかさず、あっちゃんの2階のごはん(1階と2階にごはん場がある)の残りをぺろっと食べていた。・・・余裕じゃん。

CIMG1621-1.jpg

なんでコノヒトここにいるんだろーってばくを眺めていたあっちゃんが、突然のプロレスのお誘い。

CIMG1623-1.jpg

激しい。マットレスだから、激しく動いても痛くないのがポイントなのかしら?それにしても激しいプロレスがしばらく続いたので・・・

CIMG1624-1.jpg

こんなんなっちゃったー!

CIMG1625-1.jpg

でももっと若いオトコはガッツが違う。

ひょっとして、普段あっちゃんが寝ているベッドにばくがいるのが気に入らん・・・とかだったらどうしよう。

と思ったけど、純粋にプロレス楽しんでそうだ、な。うん。

CIMG1630-1.jpg

おお、おお、やっと眠くなってきたカンジー??

じゃワタクシもカーテン閉めて・・・

       1時間後・・・

CIMG1644-1.jpg

やめて・・・マジでやめて・・・寝たいの・・・

このままでは2度寝の危機だったので、ばくには1階に下りていただきました。「オレを下す気だな!?嫌なんだ!嫌なんだよ、階段は!」と抵抗されましたが・・・







冬はばくと一緒に寝れたら温かいんだろうけどな~・・・と夢を見ております。
↓応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯後の抜け毛はすごいよ

CIMG1582-1.jpg

犬がショボンヌしているときってのは、理由があるのさ。

それは月に1度のお洗濯♪のために捕獲されちゃったからなのさ。

ばっくんのお風呂タイムは今回は省きますよ。
→先月のお風呂タイムは『コチラ

CIMG1583-1.jpg

犬を洗うのは大変なのさ。洗うほうも、洗われるほうも。

CIMG1584-1.jpg

犬は洗われた後は、忌まわしきお風呂場からさっさと退散したいと懇願するのさ。

CIMG1585-1.jpg

でも出してやんないよ~。

お風呂上がりの写真がね、白っぽく見えるのは「湯気」がすごいからなんだけど、防水機能が付いてないカメラでこんなの撮っても大丈夫なのかしら~?えへ。

CIMG1588-1.jpg

いろんな犬ブログを読むと、みなさんお風呂上がりはドライヤーかけるんですね。うちは今まで自然乾燥だったもんで・・・ここんとこグッと気温が下がったから、寒いとかわいそうなんで、かけてあげました。愛情満点~♪

CIMG1587-1.jpg

おい、逃げるな。

しかも出たいと懇願したお風呂場に逃げ込むとは、おぬしさてはオツムが弱いな・・・親の心、子知らず。

CIMG1589-1.jpg

体がデカイと、乾かすのも苦労すんだぞ。感謝してほしいぐらいだよぅ。

で、犬を洗った次の日の光景はいつもこんな感じ。
CIMG1596-1.jpg

なんじゃこりゃー!!である。

CIMG1594-1.jpg

すんごい抜ける。わっさわっさ抜ける。掃除機で吸ったら、吸い込み口は詰まるし、紙パックは毛でいっぱいになるし。

でも、そんな犬毛地獄に明るい話題。
そう、犬毛リサイクル

CIMG1599-1.jpg

こうゆうものが作れると知ってから、犬毛が抜けても「材料!!」と思えるようになりましたよ。今まではゲンナリしてましたけどね。

CIMG1600-1.jpg

今回のものは、以前作ったものより小さく作ったので、携帯のストラップにぴったりサイズ。

CIMG1604-1.jpg

もしくはカバンのワンポイントにしてもよいと思われますぅ~。

ponさん、黄色いの作りましたから、ホント近々送りますからね~。

でもなぁ、手作りだから、モロそうだし、ええー・・・って思われないかなー・・・

CIMG1603-1.jpg

うん・・・気にしてないよね、そんなこと・・・







材料費はほとんどかかってないんだよ~。100均でも揃っちゃうかもね~。うちには私が昔ビーズにハマッたから材料があったんだよ~ん。
↓応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 16:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

