2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神在月を前にして。

今日の日記は「旅レポ」です。
昨日はケモノたちととおっさんを置いて、友達と2人で島根まで旅に行ってきました。

友達の希望で旅先を決めて、わたしとしては「美味しいものが食べられるならどこでも」といった感じだったので、実際行くまで島根のどこなのかわからないという旅でした。いいのか、そんな感じで・・・


CIMG1540-1.jpg

まず最初に行ったのは「一畑薬師(いちはたやくし)」。

どんより曇った空と、多いかぶさるように木々が茂っているために、なんだか出てきそうな雰囲気です・・・

CIMG1543-1.jpg

ここは眼病平癒の神様がいるんだそうです。体の具合が良くなるようにお参りをしたり出来るようでした。なので、家族の健康を祈ってきました。

しかし、人がおらん。土曜なのに・・・10月のピーク直前に行ったからかしら?

CIMG1544-1.jpg

お参りをすませ、駐車場へ帰る途中、お土産もの屋さんでお饅頭を1つずつ買って食べました。

店先の蒸篭で蒸かせて熱々が食べられるようにしてあるようなんですが、なにぶん観光客が少なかったせいか火が切ってあったようで冷え冷えでした。それに気づいたお店のおばあさんが「あっためてきたげるわ」とお饅頭を2つ小皿にとってお店の奥へ・・・・

チン!

えぇ、レンジで温められたお饅頭は美味しかったです(皮肉じゃなしに)。

何が起こっても、のんびりのどかで癒される、そんな風情がございました。

CIMG1546-1.jpg

次に向かったのは「出雲大社」。
縁結びの神様がいるんですってね。

遅いお昼を取るために、お店を物色していると、友達が観光ガイドのおじちゃんに声をかけられておりました。いたく友達の「ふぁっしょん」を気に入ったようで(そんなに奇抜な恰好はしてなかったんですよ)「縁結びシール」なるものをおりゃおりゃと渡されておりました。

・・・おじちゃんとの縁を結ばれちゃったんかね?神様に。ふふ。

CIMG1548-1.jpg

最後は「出雲日御碕灯台(いずもひのみさきとうだい)」へ行きました。

ここのすぐ近くにある「経島(ふみしま)」という島はウミネコ(天然記念物)の繁殖地としても有名なんだそうです。今調べて知ったんですが・・・だから、こんなオブジェがあったんじゃね・・・

CIMG1547-1.jpg

この「日御碕」はまだ現役の灯台であるにもかかわらず、中を見学することもできるそうです(矢印のトコまで登れる)。ちなみに見学料150円。リーズナボー。

高所恐怖症なのにもかかわらず、絶景を写真に収めたいがために登ってきましたよ・・・

CIMG1549-1.jpg

なんででしょう。怖いからか、落ちたら・・・とか、風で飛んでしまったら・・・とか、ありえないことばかり浮かんできます。波が「ザッパ~ン」としか表現できないような音を立ててますよ。

CIMG1550-1.jpg

やはり上まで登って来ると風が半端ないです。体がぐらつくぐらい吹いているのに、このねえちゃんは余裕で写真撮ったり、景色を眺めたりしています。

でも私だって余裕が(少しでも)あったことをお見せしましょう!

CIMG1551-1.jpg

ほ~らね、こんな写真撮れてる・・・(裸足なのはね、靴を脱いで登るという規則があったからです。ビビッて脱いだわけじゃないんですよ。マジでマジで。)

風が強くてスカートがへばりついてくる。こんな姿勢じゃないと立ってられんのだ。うう、へっぴり腰・・・

CIMG1553-1.jpg

海がねー・・・キレイですね・・・

とにかくシャッターを押しまくった割に、ちゃんとピントを合わせて写真が撮れてるじゃないですか。

おかげで、冷静になった今、奇麗な海が拝めます。えらいぞ、ワタシ。

CIMG1554-1.jpg

そうして、バタバタと観光した1日は終わったのでした。

美味しいものは結局食べたのかって?
ふふーん、「出雲そば」を食べました。美味しかったですよ~



CIMG1559-1.jpg

今回の旅にはケモノにお土産出来るようなものはなかったんだよ。
と、思ったけど、おっさんにも何も買ってこなんだよ。てへ。

CIMG1560-1.jpg

昨日は1日寝て過ごしてたんだろうなー、こいつ。








旅行といえば「花より団子」ですよ、わたしゃ。も少し時間に余裕があれば「焼き鯖寿司」なるものが食べたかったぞ。
↓応援よろしくお願いします!









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のトモ

昨日はお散歩を済ませて家に帰ると、私の携帯電話にメールが来ておりました。

読むと智くんただいまお散歩中とのこと。おお、それはまたお散歩へ行かなくては!とえへえへ1人+1匹は出かけたのでした。

CIMG1523-1.jpg

待ち合わせの公園へ。もうすっかり暗くなってるのに、主婦2人で何をやっているんでしょう。でも楽しいんです。旦那がまだ帰ってきてないからこその逢瀬が、たまらなく楽しいんです!ななんさんがどうかは知りませんよ、念のため。

CIMG1525-1.jpg

あいかわらず白いです。なんだかおなじみの登場人(犬)物になってきたこの方たち。いいことです。深く狭い人付き合いしか出来ない私にとっては、大切な登場人(犬)物です。どんどん出ていただきましょう。

CIMG1527-1.jpg

いきなりのコカンチェーック!!

CIMG1530-1.jpg

そうして間髪入れない腰ゲットォォーー!!智くんのこの一連の動作も最近じゃ「そうこなくっちゃ」的な感じで見てしまうワタクシ。

CIMG1531-1.jpg

ばくのほうも、もうやられっぱなしで泣いていたあの頃とは違うのです。威嚇射撃の「ガァ!!」出せるようになりました。

CIMG1534-1.jpg

でも智くんだって考えたんです。いつまでも腰を狙っているだけでは、相手の気持ちをつかむことは出来ないと・・・・

CIMG1535-1.jpg

そして編み出した「カミカミマッサージ」入りましたー!

犬が自分の肉球なんかをチャッチャッチャと音をたててカミカミするアレを、兄貴の背中に施しておりました。しかも何度も。・・・で、何のため?ぷぷ。

CIMG1536-1.jpg

しかしやはりしつこかったのか、しばらくマッサージされていたばくも、たまらず威嚇射撃。情熱的だからねぇ、智くん・・・

相変わらずのめくるめくオトコの世界を尻目に、怪しいキャメラマンたちはひとしきり写真を撮り終わると、まったり歓談したのでありんす。

また散歩に出かけるときは誘っておくれよ~。携帯、なるべく携帯するから、ね。


※智くんのブログにもこの日のことが紹介してあります。
ごきげんとり~ サモエド 智くんと ななんの日々
同じ内容なのに、それぞれでUPするのもまた楽しいし。



そんな、昨日はも一つイベントがございまして。

おっさんの誕生日でしたーゾロ目。

CIMG1537-1.jpg

サンマと白ワインで乾杯。

CIMG1539-1.jpg

そしてケーキも食べました。やはりちょっち甘かった。酒のみにケーキはヘヴィーであるな。







智くん以外の犬友が登場する日はいつ来るのか!?・・・いつだろう・・・
↓応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜は何かが起こる

CIMG1506-1.jpg

昨日は月がとってもキレイでしたね。「中秋の名月」はおとといだったようですが、昨日のほうがまんまるでキレイでした。

CIMG1507-1.jpg

最近は散歩に出掛けると、すっかり日が落ちて、お月さんがコンニチハしているので、月明かりを歩くのもまた風流でよいです。

CIMG1508-1.jpg

が、ばくにしてみりゃ、花より団子、月よりマーキングです。

CIMG1510-1.jpg

そんな月に思いをはせながら、牛乳プリンを(おっさんに内緒で)食べました。うふふ。お月さんのような色をしたプリンでしたよ。

CIMG1505-1.jpg

と、ここで話が終われば良かったんですが、そうもいきませんでした。

寝る前に、我が家恒例の締めのばくのトイレタイムのためにみんなで外へ出ているとき、月に見とれたおっさんが、あっちゃんのリードを持つ手の力を緩めてしまい・・・

20070927.jpg

あっちゃん、初脱走!!

しかもリードをつけたままで・・・あっちゃんは内弁慶で、お外の物音で体が強張ったりするぐらいなので、離れてしまうと帰ってこれなくなるかもしれません。パニックになってリードが絡んで動けなくなったらどうしよう!?と、気が気じゃなく、夜中11時ごろおっさんと2人しきりにあっちゃんの名前を呼び続けました。幸い20分ほどであっちゃんは捕獲出来ましたが、お酒の酔いもぶっ飛びました。なので、もう1本いっときました。

なんでリードを持つ手が緩んだ途端、走って行ったんじゃろ、あっちゃん・・・

CIMG1518-1.jpg

2人の心配をよそに、家に入るやいなや、何事もなかった顔してましたよ・・・もーほんとにもう!

団地の外を1歩出ると結構車が多く、大きな車や走り屋がいたりするとこなんで、おっさんは「あっちゃんの寿命は終わったと思った」と言ってました。・・・怖いから、その想像!






今日のオカン
CIMG1515-1.jpg

1年ぶりにパーミングしてきました。









若いって無謀なことだって出来ちゃうのね。我が家で1番の若手は何するか、ホンマにわかりません。
↓応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はより気持ちよさげに吠えてます。

今日はあっちゃんにタブレットを捕獲されてしまったので、日記が書けません。以上!

CIMG1502-1.jpg




うそですよん。
ほんとは今日ネタないなー・・・と思ってたとこだったんですが、ネタの宝庫くんが今日は高らかに歌っていたので、それを動画に収めてみました。ちなみに今日も回収車に向かって歌ってます。

録れたてホヤホヤですよー。



掃除機かける前だったので、廊下に犬毛の塊がコロコロしてますが、気にしてはなりませんぞ!探してもなりませんぞ!!
そう、ここは荒野なんです。荒野だからああいった「ひゅーコロコロコロ・・・」みたいなものが転がってるんです。そういうことにしときんちゃい。









毎日掃除機かけてないと、家の中が簡単に荒野になっちゃうよー。これから掃除機かけるだよー。
↓応援よろしくお願いします!










ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉でぽんぽん作り

ちょっと前、ななんさんがワンコの毛でストラップを作っていたのを見て、なんだか面白そうなのでやってみることにしました。

調べてみるとブログ上で流行った時期があったんですね。知らなんだ。

参考にしたのはこちらのサイトです。優しくわかりやすく紹介してありますよ。
『ワン!のぽんぽんをつくろう!』



CIMG1471-1.jpg

さて、ばく毛はこのぐらい用意しました。どれぐらいの量が作れるのかわからなかったので、多めに用意してみました(ブラッシングしてね)。なんせ、材料は無駄に抜けているぐらいなので。

CIMG1474-1.jpg

意外と丸くする作業に手間がかかりました。要領が悪いんだと思う・・・コツさえつかめば、丸くなりましたよ。

CIMG1476-1.jpg

ついでに、大昔買った染め粉がうちにあったんで、3個染めてみました。

CIMG1478-1.jpg

意外としっかり染まりました。

CIMG1480-1.jpg

ぽんぽんはブローチに加工することにしました。

CIMG1481-1.jpg

ぽんぽんにビーズを縫い付けてみました。意外とかわいい・・・

CIMG1482-1.jpg

せっせと、私が作業している横で「コブラ対マングース」の戦いが始まってしまいました。

・・・ホントは静かにプロレスが始まってたんですけどね。でも邪魔なんだよー!あっちでやれよー。

CIMG1489-1.jpg

今度はいたずらっ子に毛糸を取られてしまいました。

CIMG1490-1.jpg

必死の抵抗でなかなか返してくれません。

マジで痛いんだよー、返せよー・・・シクシク。

CIMG1491-1.jpg

いろいろありましたが(ブローチ作りとは関係なく)、やっと完成しました。

CIMG1493-1.jpg

裏側は、なんとも素人ハンドメイドの臭いがぷんぷんする仕上げとなっております。

CIMG1499-1.jpg

使用例としましてはー・・・カバンに付けてみたり・・・

CIMG1500-1.jpg

カーテンのタッセルの飾りとしてみてもよいのではないでしょうか。

CIMG1498-1.jpg

しっかり鼻水も付けておきました。

いらんと言われてもこの初作品
ponさんにお送りいたしま~す♪
そのうち送りますからね~。少しでも喜んでいただけるかしら~?

CIMG1501-1.jpg

うふふ・・・いいの・・・送ってしまえばコッチのもんだもの・・・

ぽんぽんはストラップやヘアゴムの飾りなど、いろいろなものに加工出来そうです。今度は何を作ろうかしら~?なかなか楽しいなぁ、コレ。









これからは抜けたばく毛は廃材じゃなく、材料として生まれ変わるのです。あー毛やにぎ毛でもやってみると面白いかも~。
↓応援よろしくお願いします!












ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は1日曇りかな?

今朝は雨が降っていたので、とっても涼しい目覚めが出来ました。これからどんどん涼しくなるんかな~?まだかな~?

CIMG1452-1.jpg

とりあえず、ばく出すもの出そうよ。雨は止んでるみたいだけど、散歩はまたあとで行くよ。キミごはんまだだし。

CIMG1449-1.jpg

うわぁ、すごい蜘蛛の巣。写真に撮れなかったけど、3匹の蜘蛛によるなんとも立派な蜘蛛の巣が作り上げられております。

CIMG1453-1.jpg

その足元にもでっかい蜘蛛の巣。

家の回りを見渡せばいろんなとこに立派な蜘蛛の巣が・・・我が家、ツバメの巣は作られたことないけど、蜘蛛の巣や蜂の巣はよく作られてる・・・退廃的ムード漂ってマス☆

CIMG1454-1.jpg

私が蜘蛛の巣に気を取られているとき、ばくは散歩中の知らないおじさんに気を取られていた。おーい、庭に行こうぜ~。

CIMG1456-1.jpg

そーかそーか、そんなにあの知らないおっさんが好きか。でもそんな顔で待っててもおっさんどっかに行っちゃったぞ。それにうちのおっさんとは全然違う人だぞ。

CIMG1458-1.jpg

一応、車の前で「乗る?」ってワクワクして見せたけど、今日はそれより知らないおっさんフィーバー。だからもうおっさんはおらんの!庭行くよ。出すもん出そうぜ。あっちゃんがにゃーこにゃーこ言ってるからさ!

CIMG1460-1.jpg

で、ばくをずるずる庭までひっぱり歩いていると、立派に茂った「キャットミント」発見。私が適当に植えただけなのに、さすがは強いハーブ。あーたんのお土産にしよう。

CIMG1463-1.jpg

あ、食べるのね。「猫が好むキャットミント」って食べるって意味なの?わたしゃ「マタタビ」みたいに匂いを嗅いだりするんかと思ったんだけど。

CIMG1466-1.jpg

ばくはいらんの?「キャットミント」って「イヌハッカ」とも言うらしいのに、犬は嫌なの?

まあ、「キャットミント」の匂いを嗅いだところでミントの香りだな~ぐらいしか私も感想ありませんしねぇ・・・

CIMG1464-1.jpg

嫌がるばくにそれでも匂いを嗅がせてたら、あっちゃんが強奪してきた。

CIMG1465-1.jpg

えー?そんなに美味しい?ミントじゃん、だって・・・スーッてする匂い嫌いじゃん。不思議ー???

CIMG1468-1.jpg

ばっくん・・・あっちゃんが食べてると気になるんかい。

じゃ、また今度取ってこようか。そんで、あっちゃんが喜ぶし、もっと植えてみようかな♪

あ、その前に蜘蛛の巣掃除しないといけないね・・・



うちのごはん
CIMG1437-1.jpg

シーフードカレー
やっぱりもともと美味しい具材で作っただけあって、うんまいカレーになったよ~。







「キャットミント」と「キャットニップ」って結局違うの?お店で売ってる苗は「ミント」のほうばかりなのさ~。よく知らんのさ~。
↓応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ponさんありがとうの宴

それは昨日のお昼頃届きました。

「ピンポーン♪」

おお、来た来た・・・あれー思ってたよりデカーイ!うう、そして重い・・・ちょ、ちょっとここに置いて・・・

CIMG1410-1.jpg

とかなんとかオカンが体制を整えていると、我が家の「チェックチェック隊」の隊長さんが早速やってきました。それはもう執拗に臭いを嗅いでおりました。

とりあえず、冷蔵庫に入れてから仕事に行かねば・・・と思い開封♪

CIMG1413-1.jpg

なんかスゴイんですけどーーー!!

この荷物の送り主は、こちらによくコメントくださるponさんで、以前私がサンマは美味しいなと日記に書いたところ、「ばっくんもサンマが好きなら・・・」と送ってくださったのだ!!なんていい人でもponさん、サンマ以外も豪勢なんですけど!?ううう、嬉しー!ponさんありがとう!

CIMG1418-1.jpg

さっそく、昨日の夜は宴をさせていただきましたよ。みんな(にぎり除く)のお口に入りました。

CIMG1419-1.jpg

ばくにはサンマ多めで「犬まんま」にしてあげました。

CIMG1420-1.jpg

待ち切れないよねー♪いい匂いがするもんねー♪

CIMG1426-1.jpg

いつもはゆっくりゆっくり食べるばっくんなのに、はぐはぐ食べました。美味しいんだね~。

CIMG1427-1.jpg

で、コレが宴の全貌。ひとつひとつの食材が大きく立派なので、品数は少ないですが、量は結構あるんですよ。品数の少なさには、ワタクシの料理の腕に自信がナイ・・・というのもあるにはあるんですけどね。えへ。

CIMG1428-1.jpg

コレ、イカをワタと墨とともに、豆板醤と炒めました。イカがプリプリしてて、うまかったー!

CIMG1429-1.jpg

コレはホタテのアーリオ・オーリオ。こんな立派なホタテ、食卓に上ったの初めてですよ!

CIMG1432-1.jpg

ホタテがまだ生きてるぐらい新鮮だったので、ホタテは表面を焼く程度で頂きました。生の部分と焼いた部分が食感が違って、なんとも美味。

岩手ってすごいトコなんだな~・・・広島って何が有名なんだっけか・・・?そのうちponさんに広島自慢せんといかんね!ponさん待っててね~♪

CIMG1434-1.jpg

ほらほら、ばっくんもponさんにお礼を言うわよ。

ponさん、どうもありがとう!ごちそうさまです!


ばくによく似た、でもなんか違う?キーファーの激しくも面白い、そしてときに美しいお姉さまたちも登場するponさんの日記はコチラからどうぞ~。
『キーファーのおまぬけ日記』







ブログ始めて、こんな美味しいことが待ってるなんて、思いもしなかったな~。うう、嬉しいな~、シミジミ。
↓応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いコは誰だー!

ちょっとにぎりのごはんを買いに~・・・とほんの少しの間家を留守にしているときに、悪いコが現れたようです。

CIMG1398-1.jpg

悪いコはゴミ箱からティッシュを拾い、ビリビリにした後その辺に放置したようです。

うぬぬー・・・久しぶりのこの悪行・・・目星はついてるんだぜ、この悪いコがー!!

CIMG1399-1.jpg

あくまでしらをきろうってのかい。

CIMG1400-1.jpg

お前がやったのはわかりきってるんだぞ。あっちゃんはこんなことはしないんだ。そもそもこのティッシュに付いたヨダレはお前んだろ!?

そんなに「ワタシシリマセン」な態度をとるんなら、あっちゃんにも聞いてやるぞ。
なあ、あっちゃん・・・
CIMG1401-1.jpg

おおお、なぜおぬしまでそっぽを向くのか!何か後ろめたいものでもあるのか!?

ぬぬー、ばくがやったハズなんだけどなー・・・

CIMG1402-1.jpg

とにもかくにも悪いコはおしおきしちゃいますよー。なぜだかばっくんスプレーというものが苦手なので、スプレーで十分しおきになるんです、ふふふ・・・

オカンの職場の人からもらった「にゃんこ用スプレー」。なんにでも使える便利な水らしい。くれた人もさらに人から貰ったものらしいから、詳しくわからん不思議水。

今まで何回もすんな!って言ってるのにわからん悪いコは、この不思議水で清めましょう♪そーれ、プシュー!
CIMG1406-1.jpg

おやおや???

そーれ、プシューって・・・
CIMG1409-1.jpg

なんかスプレーが変な出方するー。

CIMG1405-1.jpg

とか思ったら顔に直撃。スマン、スマン。思ったところにマトが絞れんぞ。どうなってんの?

CIMG1407-1.jpg

壊れとるがなー。

CIMG1408-1.jpg

ちゃんとスプレーで出ないから、びやっと出て足元びちゃびちゃ・・・

次もゴミ漁ったら、このスプレーで・・・!!と言いたいとこだけど、びやっとしたら床ふきふきしないといけんくなるのね・・・うーん・・・





でもこのスプレー、毛にぷしゅっとすれば毛並みが良くなるらしいから、とりあえず詰め替えてガンガン使っていきますよー。3匹ともにね。
↓応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マズルの太さは・・・?

こちらにもよくコメントをくださる『シベリアン・ハスキーのウルフ』ウルフママさんに以前「ウルフくんと顔が似ているのはマズルの長さのせいかしら?」とお聞きしたことがあって、そのとき「実際測ってみたのを記事にした」と聞いて、それが面白かったのでばくもやってみることにしました。

CIMG1382-1.jpg

ウルフくんの長さはこちらを参照してくださいね。
シベリアン・ハスキーのウルフ
『身体測定』


で、ばくを測ってみると・・・
CIMG1383-1.jpg

マズルの長さ 9cm
太さ 26cm

・・・太い。

CIMG1381-1.jpg

ウルフくんが太いと言ってたのに、さらに太いじゃないかね。

ホントかしら~?オカンの手(中指から親指)が16cmあるかないか。

CIMG1394-1.jpg

で、その手で掴むと全然指が届かない~!こっちの方言で言うと「全然たわーん!!」

CIMG1396-1.jpg

たわ・・・んの・・・じゃよ・・・

ということで(?)、ばくのマズルの太さは実証されましたね!ね!ってば。

CIMG1385-1.jpg

一人でこんな非協力的な犬を測るのは容易じゃないのよぅ。おっさんもう仕事に行っちゃったのよぅ。だから、測ってるとこは写真に収められませんでしたのよ。

CIMG1389-1.jpg

さらに非協力的な犬をふん捕まえて、いろんなとこを測ってみました~。お宅の愛犬と比較してみるもよし、等身大ばっくんを作ってみるもよし(うそうそ)。

首周り 46cm
胸周り 71cm
胴周り 67cm    ん~標準的長さなのかどうかわからん。

CIMG1397-1.jpg

さらに・・・

体高 54cm
首の付け根からしっぽの付け根まで 74cm
尻尾の長さ 40cm
前足の長さ 26cm

んん~、測り間違いがあるやもしれませんが、大体こんな感じ。
そんなに大きくはないと思うんですけどね、どうなんでしょうね。

結局、ウルフくんと似ているのは、マズルの長さは関係ないってことですかね。やっぱ、瞳の色とかかな?



さあ、次に続いて測るのは誰だ!?
続いてくれると面白いんだけどな~。







こうやって測っておくときっと何かと便利よね~。測り間違えてたら意味ないけど・・・
↓応援よろしくお願いします!











ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくの変な遠吠え

朝のまったりとした雰囲気の中、それはやってきました。


CIMG1376-1.jpg

不用品の回収車が近所を回って、スピーカーから「不用品がございましたら・・・」と呼び掛けておりますが、自分への呼びかけと勘違いしたオトコの心の叫び、お聞きください・・・


まぬけな声がでます。静かなところで聞くときは要注意ですぞ。




続けざまに今度はあっちゃんに仕掛けていくばくが見れます。

またまたまぬけな声がでます。




いかがだったでしょう、初動画。

CIMG1379-1.jpg

彼らのプロレスも動画で見るとまた違った感じになりますかしら?

ちなみに大抵人がまったりしててもお構いなしにプロレスは続きますよ。激しいっすよ・・・

CIMG1377-1.jpg

なんだその笑顔は。ま、この笑顔が本気の喧嘩じゃない証ですね。
だからびっくりしないでね~。





にぎ日記
CIMG1366-1.jpg

元気が出てきた証拠に、カクカク復活!カクカクは健康のバロメーターですね~。

でもこのカクカク、ガシッとつかむ上に、カプッと噛みついているので、とっても痛いんですー!!








動画を載せるのに手間取っちまったぜ・・・まだまだだぜ・・・
↓でもでも応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくとデート

今日はおっさんがお仕事でパソコンを使うと言うんで、じゃあばくとドッグフードでも買いに行くかなと出かけることにしました。

CIMG1345-1.jpg

こちら今日もお留守番のお方。
ちなみにここは階段ですよ。あ、私が階段に立ってるんです。で、あっちゃんが2階廊下にいるのですよ。

CIMG1344-1.jpg

ばくが待ってるから行かなくちゃ~。(ばっくんは2階には登れないのです)

CIMG1340-1.jpg

ということで、いいコにしてるんだよ~。

CIMG1349-1.jpg

今日はちょっと家から離れたとこにあるペットショップまでフードを買いに行きますよん。

フードを食べないわがまま犬ばっくんが、サンプルでもらったフードを意外にも良く食べたので、デートついでに買いに行くことにしたんです。そのペットショップならばくも入店OKだしね。

CIMG1350-1.jpg

で、ショップに着くやいなや、店員のお姉さんにばっくん甘々モードで迫って、お姉さんの気持ちを鷲掴みすることに成功!おかげで、買ったフードのサンプルをたくさんくれたぞ!ありがとうお姉さん!!

CIMG1352-1.jpg

さ、買い物もすんだし、帰るわよ・・・ってすんごい邪魔。

CIMG1354-1.jpg

運転出来んから、それじゃ。何を血迷ったか、わざわざこんなとこに入ってしまった犬。たぶん駐車してる間に車の中が温まって、ばくのポジションの後部座席の辺りがもんのすご熱いことになってるからだと思われる。

CIMG1356-1.jpg

でも出てもらわんと、運転マジで出来んから・・・と思ってると、助手席に座ってくれた。
オカンの小さな車の助手席に、デカイ犬。はああ、前から見てみたい。

でも帰ってる途中で、いつの間にか後ろに行ってました。てゆうか、危ないから・・・

CIMG1360-1.jpg

お留守番の方にお土産です。

CIMG1361-1.jpg

にゃんこのお口の臭いを解消してくれるおやつ?なんですって。

CIMG1363-1.jpg

美味しい顔ってどんな顔♪
それはね宇宙人顔・・・

CIMG1364-1.jpg

ばくにも後であげたけど、丸のみしたら意味ないんじゃね?これ噛まないと歯磨き効果ないんじゃね?

ま、ばくは今日買ってきたフードをしっかり食べておくれよ!ね!



にぎ日記
今日午前中、にぎりを病院に連れて行きました。飲み薬が無くなったことと、経過を診てもらうために。
で、薬をちゃんと飲み続けてるせいか、食欲も回復したし、少し斜けい(首が傾くこと)がかってた首がよくなってるようでした。
耳の中も、以前より膿が減ったような感じでした。
このままお薬を続けて様子をみることになりました。
回復が目に見えると、また頑張ろうという気持ちになれますね!
心配してくださった皆様、ありがとうございました!








もう外はすっかり暗くなってきたのに、蒸し暑いよ~!
↓汗でジトジトしているオカンに、応援よろしくお願いします!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー!(後編)

今日は昨日の前編に続き、午後から帰宅までをお送りしますよ。


さて、午後になってくると、だんだん訪れる人・犬も多くなってきました。色んな犬種がやってきましたよ。チワワにミニチュアダックスにフレンチブル・・・トイプーもいたなぁ。何より圧巻だったのが、バーニーズ・マウンテン・ドッグ!
CIMG1321-1.jpg

にぎりの通ってる病院の先生のとこに、この犬種のコがいるんで、生で見たのは初ではないんですが、こんなに至近距離で、しかも触り放題なんて、ちょっとそこにいたみんな興奮してましたよ。

もうデカイのなんの。ばくや智くんが小さく感じました。ハスキーって中型犬なんだな~・・・しみじみ。

CIMG1320-1.jpg

そんな人も犬も見慣れない犬種に色めきたってるころ、ばくは何してるかっていうと・・・

以前うちに遊びにきたばくの大好きな私の友達が自分の車にカメラを取りに行ったのを、ずーーーっと見つめていた。そんなに好きか。誘ってよかったよ。

CIMG1325-1.jpg

ここに遊びに来たことで、ばくについて、色々な発見をしました。ばっくん水に顔を入れてる!沈んだボールが欲しかったらしい。おおお、お前さんそんなことが出来たんかい!

でもせっかく取ったボールを水場の淵に置いちゃうから、またトプンと水の中に落ちてたけどね・・・

CIMG1326-1.jpg

で、午後そんな感じで遊んで、も少ししたら帰る~?って話題をしているとき、彼は現れた。も1匹バーニーズ!!やっぱりデカーイ!

最初にきたコのほうが体重自体は重いみたいなんだけど、体格はこのコのほうがかなり大きい。彼は悠然とその辺りの臭いを嗅いで歩いてたのに、気がつきゃ2匹の舎弟が出来てましたよ。

CIMG1327-1.jpg

並んだらその大きさの違いが一目瞭然。体重はばくの2倍だもんなぁ。でもばっくんこのコにも乗られてた。オトコにモテモテ?それとも子分気質なのか?

だけど智くんで免疫が付いたのか、乗られたら怒り返してた。乗んじゃねーよ!って。負けてなかった。にらみ返してたもんなぁ。ぽやっとしとるだけじゃないんじゃのぅ・・・しみじみ。

CIMG1328-1.jpg

でも初ランで遊び過ぎてバテてきたみたいで、智くんのお父さんにうちわで扇いでもらってた。ま、その辺はばくらしいよね・・・

CIMG1329-1.jpg

たぶんね、このランにいる間、一番ばくが寄りつかんかったのは、うちら飼い主のとこだったと思うんだな。見慣れない人に甘えたーいって感じ満々だった。・・・誰が飼い主かみんなわかってたんだろうか・・・???

CIMG1332-1.jpg

もう帰る頃はバテて立ち上がるのも億劫といった感じだったんで、きっとすぐ寝るよ~というみんなの期待とはうらはらに、帰りの車中ひとり反省会をするオトコ・・・

CIMG1331-1.jpg

冗談です。ほんとは眠くて眠くてたまらんかったのに、なぜか眠りをこらえるばっくん。結局車中はずっと起きてた。寝たらいいじゃん・・・

CIMG1336-1.jpg

帰ったらばく定番の「ローテーブルの下に頭突っ込んで寝る」をしてました。

家が落ち着くってことかしら?


今回お留守番だったお方。
CIMG1337-1.jpg

あっちゃん座り方変じゃなーい?

CIMG1339-1.jpg

あっちゃん、ばくは少し成長して帰ってきたかしら?

次行く時はまた違ったばくに会えるのかしらん?んー楽しみ。次はもうちょっと涼しくなってから行きたいな。私めちゃめちゃ日焼けしちゃったからなぁ。






※智くんのブログでも、このランの日のことがupされました。違った目線で見るのも面白いですよ~。
サモエド 智くんと ななんの日々
『ドッグラン解禁~』
『ドッグラン』






ランから帰って、日焼けの薬を買いに行きましたよ・・・もう9月なのにねぇ。
↓少し成長した?ばくに応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー!(前編)

昨日はドッグランへ初潜入いたしました。

天候が思わしくなく、週間天気予報でも週末雨の予報だったうえに、朝から雨がポツポツと・・・ランは雨天中止なので、大丈夫かなぁと不安になりながらも朝からお弁当を作り、準備をしていたところ、ランに一緒に行く(というか連れてってもらう)智くんちから「ランの天気は大丈夫みたい」の連絡を受けて、ではいよいよ出掛けますぞ!と不安なオカン運転でおっさんとばくとともに、智くんちの車を尾行しながらランへと出掛けました。

   CIMG1298-1.jpg

この度行ったのは「ドッグラン東広島」。智くんのところはよく利用しているようで、ラン初心者としてはなんとも心強い。

ランも思ったより晴れていて遊び日和です。というか、も少し陰っといてくれてもいいぐらい暑い!!

CIMG1300-1.jpg

そんな残暑厳しい日の光と似合わない、暑っ苦しい毛皮をまとったばっくんも元気にボールを持って遊んでます。

ノーリードでのびのび今まで遊ぶことがなかったので、とても楽しそうです。連れてきて良かった。

CIMG1301-1.jpg

でもやはり暑いのか、ひんやり冷たい水場から離れません。同じく厚い毛皮をまとった智くんも暑いようで、2匹はかなりの時間をこの水場で過ごしてたんじゃないかしら。

CIMG1303-1.jpg

この水場、水がいっぱいになれば、小さいワンコならプールになっちゃうんじゃないかという大きさですが、ばっくんたちが入ると足までしかつからない。
でも湧いているのが井戸水だからか、とても冷たくて気持ちいいんです。

CIMG1308-1.jpg

そのうちランに別のお客さんたちがやってき始めました。

ばくはちゃんとご挨拶出来るかしら?の心配をよそに、小さなワンコさんともなんとなく交流を深めているようでした。でもそこは智くんのほうが慣れたもの、積極的でしたけどね。

CIMG1309-1.jpg

太陽がぐんぐん昇り、日が照るとますます暑い。

水場も水がいっぱいになったので、じゃぶじゃぶ入って気持ち良さそう。

CIMG1311-1.jpg

で、そんなとき智くんの秘密を知ってしまった。

智くん足細ーい!ぷぷー

毛がふわふわしてるけど、中身は少ないんだね。ばくもよく散歩中にちょっとふくよかだねって言われるからねぇ。

CIMG1312-1.jpg

このドッグラン、余所でもそうなんかも知れませんが、食事をすることは禁止されているので、智くんちと交代で犬を見ながら食事をすることにしました。

で、智くんのご両親が食事に行ってすぐは「お父さーん!お母さーん!」と泣いていた智くんですが、例のスイッチが入ってしまったようです。

CIMG1314-1.jpg

開放的なところだと、遊ぶことに気を取られてか、今日はプロレスしないね~なんて言ってたのに、やっぱりするんですね、智さんったら!

でもばっくんも今日は逃げるとこいっぱいあるぞ~

CIMG1315-1.jpg

と、思ったら逃げずに座り込む技を会得したばっくん。確かにそれじゃ乗れないね。賢いね。




そんな進化も見せたばくのドッグランレポは明日も続きます!明日は午後から帰宅までをお送りしま~す!んっがっぐっぐ。(サザエさん風)









今日(日曜日)は予報通り雨なのだ~。日頃の行いが良かったから晴れたのだ~?
↓応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚がやってきました!

CIMG1278-1.jpg

やっと、やっと、我が家にも秋の味覚、さんまが食卓に上りました。

今年はさんまが豊漁なんですってね。だからなんでしょうが、スーパーで例年塩サンマの倍のお値段のする生サンマが、1尾100円で売られておりました。かなり安い!と思う。

CIMG1279-1.jpg

もうスーパーでサンマの入ったパックを手にしたときから、焼くのが(いや食べるのが?)楽しみでした。

身がしっかりしていて、お腹もふっくら膨らんで・・・その表面は光沢があり、長さも申し分のない長さ・・・

CIMG1280-1.jpg

で、そのお味。生サンマだけあって、塩味は控えめですが、甘味があり、脂もしっかりのっていて、もうウマイ!の一言。

せっかく美味しい生サンマなので、ばくにもすこーしだけ食べさせてあげる。海のお魚は塩が身に染みているから、塩分濃度も高いと聞いたので、塩分取ったらいかんワンコはちょっとだけよ。

CIMG1282-1.jpg

とかなんとかやっていると、尋常じゃないオトコが現れた。
やはりこのオトコ、お魚が好きなようだ。
いつもは私のごはんを狙うなんてことはないのに、しっぽをあわよくば齧ろうとしとる。

CIMG1283-1.jpg

あっちゃんにも、ちょっとだけあげることにした。

なんとも美味しそうに食べる。食べた後もしっかり舐めてくれたぞ。

CIMG1287-1.jpg

で、あっちゃんにあげたら今度は自分かと順番待ちをしているやつが現れた。もうあげんわーい。

CIMG1292-1.jpg

私、サンマの何が好きって、大根おろしと一緒に口の中に入れて、さらに白いごはんをぱくっとすること。日本人でよかったーな瞬間。こんなにうまいごはんのおかずはあるかと思うほど。

CIMG1296-1.jpg

そんな至福を感じている私の横で、いまだ順番待ちをしているばっくん。もう醤油かけたし、あとはオカンのだからもうあげないよ~。






今日は結構疲れているのだ。その理由は明日報告するのだ。遊び疲れなのだー。
↓応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬友達のお宅に潜入!

昨日は夕方散歩に出かけて、ひょんなことからサモエドの智くんのお宅へ遊びに行くこととなりました。

体格も近いし、ソリ犬仲間として貴重なお友達なのです。

CIMG1266-1.jpg

ばくも私も初のワンコのいるお宅訪問。どんなことになるのやら・・・

でもそこに広がるのは、画面いっぱいのモフ毛。

CIMG1265-1.jpg

これが横から見た図。がんばる智くんと現実逃避に走るばく。

コレ、智くんにとっては楽しいプロレスなんだそうだ。

CIMG1268-1.jpg

さらに智くんはばくの口の中舐めまくり。オトコ同士でディープな世界を広げまくりです。

CIMG1269-1.jpg

耳の中も嗅ぎまくり。智くんったら積極的!犬友と真っ向から遊ぶのに慣れてないおぼっちゃんばくは困惑しまくり。

CIMG1270-1.jpg

スキあらば!と常に腰を狙う智くん。愛かね?愛と受け取ってもよいのかね、母として。

CIMG1271-1.jpg

ばくの背中は愛のあかし(?)でいっぱいですよ、ふふふ。

CIMG1272-1.jpg

智くんの愛はソファの陰に隠れたばくも見逃しません。が、智くんのほうが(若干?ぷぷ)体重が重うございますので、ばくに入れるスキマに入れず、ばくが出てくるのを待ち受ける智さん。

CIMG1273-1.jpg

あまりにディープなオトコの世界ばかりですと、絵的に厳しいものがあるんだがな~と思っていると、お母様「ななんさん」が智くんを捕まえてくれました。そんな2ショット。でも眼はがっつりばくに向けられております・・・

CIMG1274-1.jpg

コーヒーブレイク?として、ななんさんが2匹にジャーキーを与えてくれました。アレルギー犬のばくに配慮したおやつ選び、オカンしっかりその心見させていただきましたよ!ありがとう!

しかしだね・・・おやつを見るまでは、ぎゃんぎゃん言ってたのにゲンキンだねぇ、キミたち。(ばく足太いね・・・)

CIMG1276-1.jpg

智くん、ホントはこんなにカワイコさんなのに、ヤヲイな部分が目立った内容になってしまいましたよ。
途中からばくがキレて、泣きながら怒るというのび太的怒り方をして智くんに説教してましたけど、きっと次に会ってもこのコらの関係は変わらんのじゃないかと思いますぅ。(智くん乗る!ばく泣く!って関係。それともそのうちばくが応戦するかな~?こうご期待!ですね。)

でもまた遊んでくださいね~。






※智くんのところでも今日のことを紹介してるんだワン。違う目線で見るのもまた楽しいので、見に行ってみてくださいね~。
サモエド 智くんと ななんの日々「友達わんこご招待~」




智くんの可愛さが今日の内容で伝わったかしら・・・?でもばくへの愛は伝わりましたよね!
↓応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所カフェへ行くざます。

今日はグルメレポでございますよ。
昨日はおっさんと、気にはなってたけど行ってなかった、ご近所カフェへ行きましたよ。
とはいえ、ご近所といっても、カフェが山の中にあるんで、それって近所?なトコですけどね。距離にすると結構あると思うぞ。



CIMG1254-1.jpg

行ったのは『mon*chouchou(モンシュシュ)』というカフェ。

隠れ家のような佇まいと、素朴な店内に、疲れた現代人はほっと一息つくこと請け合いでしょう。

とゆうか、ほんと山の中にあるんで、こ、こんなとこにカフェが!!と初めて見た時はマジでびっくりしましてよ。

CIMG1255-1.jpg

で、朝遅く起き、朝ごはん兼昼ごはんを求めにきた我々は、ランチセットを頂くことにしました。

コレ前菜なんですけどね、コレに付いてるパンが自家製パンですんごく美味しかったです。パンも少しですが売ってたので、うっかり買って帰りそうでした。いっぺんに楽しみすぎると、次に来る日が遠くなっちゃいそうだったんで、やめました。

CIMG1257-1.jpg

私のメインはレモンを絞っていただくさっぱりとしたパスタ。
おっさんのは、夏野菜が大きめにカットして盛りつけられたチーズものった焼きカレードリア。どちらも野菜を食べてる~と感じさせる、体にもよさそうな美味なメインでした。

CIMG1258-1.jpg

シメに私はホットカフェオレ。おっさんはロールケーキとアイスカフェオレ。ホットカフェオレは、カフェオレボールを好みのものを選ばせてくれる演出つきで、乙女心はくすぐられまくりですよ。ケーキも甘さ控え目で、しつこくなく美味しかったです。酒のみでもイケます。

CIMG1259-1.jpg

今回料理の写真と外観をオーナーさん(かな?)にブログに載せることを許可していただいたうえで、載せております。まだブログ始めて経ってないんで、切りだすのがとっても恥ずかしかったぞ。

とてもいい雰囲気のカフェなので、今度は友達とも行ってみたいです。山の中にあるカフェなのに、お昼時は結構人がいましたよ。



※こちらのサイトでもっと詳しく紹介してありますよ。
『Hirosima Cafe Guido』




CIMG1263-1.jpg

私としてはだね、ドッグカフェなんてものにも行ってみたい気はするんだよ。だけどキミが店内で奇声を発すること請け合いだからねぇ・・・
だからね、キミにはお留守番隊長を任命しているのだー。わははー。






たまにはこんな内容もありかしら?犬の露出は少ないけれど。
↓でもでも応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコな遊び道具

秋の花粉症かしら?と首を傾げるおっさんがいる我が家では、最近ティッシュの減りが早いんですのよ。

CIMG1223-1.jpg

で、そうなると、当然空き箱が出るのも早い訳で。

ただ、潰して捨てるのも何かな~と思っていたときに、オカンの貧乏性レーダーがピコンと反応いたしましてよ。

CIMG1225-1.jpg

箱の中に、ちぎったジャーキーを入れてみる。
頭を使いながらジャーキーを食べることができれば、なんてエコな知育玩具なんでしょ!我ながらいい考えざます。

CIMG1228-1.jpg

犬もその知育玩具が欲しくて、にわか仕込みの「ついて(人の左側につく)」をしてアピールですよ。

CIMG1232-1.jpg

中にジャーキーが入っているのを見て感動の犬と、それを狙ってやろうと虎視眈眈のにゃんこ。

CIMG1234-1.jpg

でも犬は律義に「ヨシ」の声がかかるまで待っているのですが、待てないにゃんこに食べられるのではと、心配で心配でいろんな芸でさらにアピール。うふふ・・・・

CIMG1236-1.jpg

あで?あでで?なんか普通に食べてないかい?おかしいざます!箱の中にマズルズッポシでそのまま食べるなんて、そんなの想定外ですわ。

CIMG1242-1.jpg

しかも食べにくいからと、その辺引きずりながら中身食べてる。

CIMG1243-1.jpg

なんかこう、もちょっと箱を壊すとか、振ってみるとか、そうゆうのを期待してたのに、絵的にじみーな感じじゃん・・・

CIMG1245-1.jpg

しかもあっちゃんまで、ばくと同じ食べ方。さすが兄弟。

CIMG1248-1.jpg

あーあ、中身をすっかり食べられてかわいそうなことになっちゃった、箱。

CIMG1252-1.jpg

んー、でも美味しかったんじゃね。満足したんじゃね。オカンのすね枕はどうかね?
食べきるまでにかかった時間は3分ないぐらいだから、いくらエコでも
おもちゃとしてどうなのかしらねー?ネタにはなりましたけどねー、うふふ。






にぎ日記
ここ数日、急ににぎりがごはん(ペレット)を具合悪くなる前のように食べるようになりました!なんか良くなってきたみたいですぞ。






打ち捨てられた箱を捨てる時が結構寂しいんですのよ。まぢで。
↓そんなオカンを応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけはどんな用事でも楽しいワン

今日のネタはホントは昨日やろうと思ったネタだったんだけど、昨日は来客があったので、そちらのネタを先にやったのでした。

で、これは今週の(先週かな?いまいち週の区切りがわからん)日曜日のお話なんですが、以前からばっくんは耳を痒がることがあって、病院から塗り薬はもらってるんだけど、この度にぎりも耳が悪かったので、ばくも病院でちゃんと耳を掃除してもらおうか、と、かかりつけの病院が日曜もやってるので、行くことにしたのでした。


CIMG1200-1.jpg

で、自分も参加出来るお出かけを察知した犬が早速変なモードに入ってしまいました。

とりあえず、しっこを済ませてから車に乗ってほしいのに、もうそれどころじゃない。

CIMG1201-1.jpg

おっさんを引きずって(さすがはそり犬)、さあ車に乗せろ!と猛アピール。

ドアが開くのを今か今かと待つわけです。なんでそんなに車が好きなんだろうか。病院に行くのが主なのに???

CIMG1202-1.jpg

で、車に乗り込んだら、さぞやいい笑顔になるんだろうと思ったら、力が入りすぎてなんか変な顔。

後部座席に犬を詰めたら、運転席と助手席の間から変顔がぬーんと出てきた。集中して運転出来んじゃん

CIMG1203-1.jpg

で、ばっくんが耳を痒がる理由を、以前先生から「食物アレルギーかも?」と言われて、今アレルギー用フードをあげてるんだけど、症状事態はそこまで酷くないんじゃが、いかんせん何のアレルギーかちゃんと調べてないので、フードが買いにくくて。今まであげた中で1番カイカイが出なかったのが『魚・米粉』ベースのフードなんじゃが、食べんのだよ、なかなかね。

なので、偏食わがまま犬のために、ちゃんと調べてもらおうと思って病院に行ったら・・・・

CIMG1204-1.jpg

病院、その日に限って休みだったー!!ぎゃふん!

先生が講習会に参加するためお休みなんだと・・・

しかたないので、そのまま帰るのもなんなので、近くの公園でちょっと散歩して帰りました。

CIMG1207-1.jpg

ま、犬は何はともあれ楽しそうにお手紙残してましたので、ヨシとしませう。
でも手紙ちょっとしかもう出てないよ。1滴2滴程度だよ。出し切ったんじゃね・・・


CIMG1210-1.jpg

そんで、なんのお出かけだったのかな・・・と家に帰ってくると、家の中にも変顔さんがいました。白目(正確にはしゅん膜)剥いとるがな・・・





なんか最近病院によく行ってるなあ。医療費がかさむわぁ~・・・
↓応援よろしくお願いします!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に帰れたかな・・・

夜、掃除機をかけていたら珍客が床にいるのを発見しました。

CIMG1212-1.jpg

こちらのお客さん(蛾)、ちょっと前からうちにいたんだけど、お風呂場に現れるので、逃がしてあげんとな~と思いつつ、ついそのままにしていたのだ。

CIMG1215-1.jpg

で、この度やっとお風呂場から出てきたのに、あ!逃がさねば!と掃除機片手にテンパった私の掃除機に吸われ、吸い口にギリギリ引っかかり、命からがら天井へ逃げたのだ・・・スマン・・・

CIMG1213-1.jpg

さーて、どうやって逃がそうか・・・基本的に私は殺生は苦手なので、例えゴッキーが現れようと、逃がせるものは逃がすポリシーなのだけど、我が家には、見つけた小虫はすかさずお食べになるハンターさんがいるので、見つかる前に逃がさねばいかん。幸いまだハンターさんは、その辺に転がっているボタンにご執心の様子なので、今のうちだ。

CIMG1214-1.jpg

こちらの大きいハンターさんも、小虫は食べるタイプなんだけど、トロ臭くってなかなか口に入らないので、気づいてるようだけど、まあほっといても大丈夫だな。

CIMG1217-1.jpg

私は身長が若干低めなので(あくまで若干・・・)椅子に登っても天井に手が届かない・・・仕方ないので、掃除機のノズルを伸ばして捕獲することにした。

で、そんなことをゴソゴソやっていると、ハンターさんに気付かれてしまった。

CIMG1216-1.jpg

うまい具合に捕獲できた。

CIMG1218-1.jpg

ほら、うまい具合に獲れたでしょ?

CIMG1219-1.jpg

お、おやめ下さいな!

CIMG1220-1.jpg

に、臭いだけならいいかな・・・?

CIMG1221-1.jpg

せっかくなので、逃がす前にばくにも見せてあげよう・・・としたんだけど、基本臭い嗅ぐんだね、キミたちは。

そしてお外に帰してあげました。

私が掃除機で吸ったのが仇になってなきゃいいんですけど・・・

CIMG1222-1.jpg

ここは山が近いから、よく珍客が来るよね~。

でもホント2匹とも、お客さんは食べないでね・・・







でもあっちゃんがお客さんを発見したときに発する「アニャニャニャニャ!」って鳴き声、かなり好きなんだ~。
↓そんな我が家ですが、応援よろしくお願いします!









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩も涼しくなってきました

CIMG1187-1.jpg

疲れた体に鞭打って、今日はお休みなので朝から散歩に行ってやることにしました。

ま、朝といってもおてんとさんは登ってますけど。

CIMG1188-1.jpg

犬も嬉しそうじゃないかね。

シッポがくるんとなっとるよ。

CIMG1189-1.jpg

なんで普段はたらーんとしたシッポなのに、散歩に出掛けるとくるんとなるんだろ?

不思議だワン・・・

CIMG1190-1.jpg

今日は散歩コースに階段を入れてやりました。

無駄な体力は、階段往復させてこそぎ落としてやりましょう。

CIMG1191-1.jpg

飼い主の側を離れても、余裕で道草くう犬。

CIMG1192-1.jpg

もっとキビキビ戻ってこないと、体力使わんぞ!

てゆうか、呼ばれたらもっと嬉しそうに戻ってこいよ・・・

CIMG1195-1.jpg

あああ、なんて顔してるんだい。

CIMG1196-1.jpg

キッリーン

たまには真面目な顔でもして、女子達を萌えさせなくっちゃあ。

CIMG1197-1.jpg

でもその実態は、ジャーキーにも目もくれず、外の世界を楽しむオトコ・・・常にキョロキョロ。

あー、でも私だって知らないとこに行ったら、思わず「うわー!うわー!」ってキョロキョロしちゃうよね。気持ちわからんでもないよ。ま、キミの場合住んでる場所だけどね!!

CIMG1199-1.jpg

またそうゆうとこに登って・・・

さっきソコに登ろうとして、登り切れずに段差にしがみつく無様な犬になったばかりじゃないか。しかも、そんな面白いシーン、カメラ収めちゃったから撮れなんだよ・・・






ハスキーって運動神経どうなのさ?ひょっとしてばくがトロイだけ?あれれ?
そんなばくですが、応援よろしくおねがいします!↓






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎり、今日も病院へ。

CIMG1177-1.jpg

今日は、前回病院でもらった薬がもうなくなったことと、にぎりの食欲が戻らないのとで、再び病院へにぎりを連れて行くことにした。

CIMG1180-1.jpg

人があわただしく、えーとあと何持って行くんだっけ?と準備をしていると、やっと眠りから覚めたオトコが1匹。

CIMG1181-1.jpg

私が出掛けることを察して、自分もなんとなく出掛けるつもりになっているオトコが1匹・・・

CIMG1183-1.jpg

相手にしてもらえないので、自分は出かけないことをやっと察した犬。

で、病院に行ってきた。

今日はさらに耳の中が化膿していることがわかった。うさぎは耳の中を化膿するコが少なくないらしいんだけど、にぎりの場合は涙のう炎からくる菌の感染が疑われるとのことだった。

20070907.jpg

耳の中をほじくられ、のぞかれ(私も見せてもらった)、心が折れたにぎりは、補ていしてくれていた看護師さん(若くてかわいい)にしがみついて、なぐさめてもらっていた・・・

まあいいんだけどね・・・

で、結局、今までの飲み薬と目薬と今後は耳の薬まですることになった。気合いよ、にぎり!

耳が良くなったからといって、食欲が必ずしも戻るとは限らないらしいんだけど(歯が悪かったら、場合によっては削らないといけないしね)、今の状態のにぎりじゃ積極的な治療はできないとのことで、地道な投薬生活がまだ続くようです。

CIMG1184-1.jpg

帰ってきたら、こんな姿のにゃんこが迎えてくれましたよ・・・健康って素晴らしいね・・・




早く元気なにぎりのお話をしたいです。
応援よろしくおねがいします。↓




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくの一発芸・ペットボトル拾います

CIMG1150-1.jpg

まだまだ冷たい飲み物が美味しいですよね~。

中身カラって?そのうち理由がわかりますよ~。

CIMG1152-1.jpg

あ!(グラリ)

ペットボトルが落ちちゃったぁ・・・

CIMG1153-1.jpg

ばっくん、拾って~。

CIMG1154-1.jpg

は・早いわ、アナタ!

早すぎて写真に撮れませんでしたわよ。

CIMG1158-1.jpg

は~い、じゃあ気を取り直して、もう1回。やらせでも、女優オカンの手は演技を続けますよ。みなさんも、ついてきて~

CIMG1159-1.jpg

うんうん、そうそう。こうやって持ってくる写真が撮りたかったのよ。
たまにはばくだって役にたっている的な写真がね。

CIMG1160-1.jpg

返さんかい。

CIMG1161-1.jpg

役にたっているどころか、ペットボトルを自分のものにし始めている。

CIMG1164-1.jpg

かなり本格的に噛み始めとる。オ、オカシイナ。普段はぶんぶんしながらも渡してくれるのに・・・だからあえて中身カラでやったのに・・・

CIMG1165-1.jpg

破壊大王降臨!!

CIMG1166-1.jpg

アナタさては中身舐めてますな?いくら砂糖ゼロの飲み物とはいえ、犬が舐めていいものじゃないですよ。没収。

CIMG1169-1.jpg

かわいそうなペットボトルと素知らぬ顔の犬。おどれはー!

ちなみに咥えられそうなものなら、割となんでも持ってきてくれますが、お姿が変えられてしまう場合があるので、大事なものはばくが進んで持ってきてくれる前に拾わねばなりませんよ・・・

役にたっとるんか?この芸・・・?




いい加減、ここのバナーを作りたいんだけど、いまいち知識がね~・・・
↓なので、この小さいバナーでも気にせず、応援よろしくぅ!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長のお楽しみ

CIMG1139-1.jpg

秋の夜長といったらやっぱり「マンガ」と「発泡酒」に、

CIMG1145-1.jpg

DSだな!

CIMG1134-1.jpg

で、横向けば怪しい生物ハッケーン!!

CIMG1138-1.jpg

ベッドのシーツの中に潜り込んだあっちゃんです。

本ニャンはめちゃめちゃ楽しそうに中でガサガサ動いてますが、はたで見てても何が面白いんやらなので、ほっときます。

CIMG1140-1.jpg

暗くて見えますかね?

そんな皆が寝静まるちょい前には、ばくは玄関ポーチでお休み中。ポーチのタイルが冷たいらしく、夏季限定の寝床なんだけど、ばっくんの夏っていつまで?

CIMG1142-1.jpg

ワンコくんはお2階には登ってこれないので、1匹さびしく(優雅に?)ねんねこするんです。

CIMG1146-1.jpg

なかなか出てこないので引きずり出してやったら、妙な貫禄を出してセミダブルのマットレスに横になってます。

このマットレス、古いので中のスプリングがへたれて、人間が寝ると腰を痛めるので、今はあっちゃんが寝ているんです。

CIMG1149-1.jpg

優雅なもんじゃのう・・・ばくはタイルの上じゃっつーのに・・・






おっさんはにぎりのお部屋で寝るのです~。それって家庭内別居っていうんですか?よくわからな~い。
でもクリックしてくれると嬉しいわ~。↓





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球のなぜ

CIMG1124-1.jpg

にゃんこの肉球はぷりぷりピンクでつるつるスベスベ。

CIMG1125-1.jpg

お外に出ない完全室内飼いにゃんこのあっちゃんは、肉球も鍛えられてないので、ぷにぷにのままですニャン。

CIMG1127-1.jpg

ワンコの肉球は・・・きっちゃないですぅ・・・

CIMG1128-1.jpg

しかも肉球の表面がヒダヒダしてます。それってなんのため?

CIMG1132-1.jpg

もっとヒダヒダしてる肉球の写真が撮りたくて近寄ったら、迷惑顔で隠された・・・

CIMG1133-1.jpg

なんつーかー、おまいら毎日お休みうらやましーぞー。




犬の肉球ってどーなってんの?よくわからんでもクリックはしとく?ありがとぅ!↓




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩楽しいな~。

夕食の買い出し兼お散歩に、おっさんとばくと2人1匹で、近所のスーパーまで出かけました。

CIMG1103-1.jpg

おっさんに犬を任せていられるので、ついて行きながら写真を撮ることが出来ると結構楽です。

CIMG1105-1.jpg

いつもばくの後ろ姿しか撮れないとおっさんにぼやくと、じゃあということで、ばくをお座りさせてくれました。いや、そうゆうのが撮りたいわけじゃねんだけんども、と思いつつせっかくなので撮ってみたり。

CIMG1107-1.jpg

撮るのに集中できると楽だわ~とか思ってると・・・

CIMG1108-1.jpg

置いて行かれそうにもなりますが・・・

CIMG1110-1.jpg

で、スーパーに着いたので、

CIMG1116-1.jpg

ばくにしばし待ってもらって買い物へ。
ばっくんは静かに待ってますが、ちょっと寂しそうです。犬さらいにあったらいかんので、ちゃきちゃきお買いものします。

CIMG1117-1.jpg

買い物終わって帰ってくると、少しは嬉しがってくれる。早く散歩に行こうぜ~とアヒアヒ言う。
でももう帰るんだよーん。

CIMG1119-1.jpg

帰ってくると、もう1匹のうるさいヤツが迎えてくれます。今度はオレを連れてけよ~とニャーニャー言いますが、夕食の準備をしないといけないので、連れていけないのよーん。

CIMG1120-1.jpg

そうしてやっとごはんが頂けました。散歩の後のごはんは美味しーです。美味しかったので、いつもはしないのに、ごはんを少しおかわりしてしまいました。秋はそうやって淡々と肥えていくんです・・・


おまけ
CIMG1123-1.jpg

新しいあかすりタオルの袋を開けていたら、興味津々大王がやってきました。なんでも興味津々。あかすりをしたあと、お風呂上がりにクリームを塗ると肌がすべすべになるので、たまーにしますよー。





散歩に行ったあとモリモリごはんを食べたら、きっと肥えるほうが勝っちゃうよね・・・痩せるツボをグリグリ押すように、クリックー!↓



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のおやつタイム

CIMG1074-1.jpg

あっちゃんが、サラダ用に洗って切っておいた水菜を勝手に食べるので、あっちゃんにもおすそ分けしてあげた、そんな穏やかな(?)夜・・・


CIMG1079-1.jpg

ばくは自分が食べ残した犬ガムを一生懸命に食べておりました。

CIMG1084-1.jpg

オカンは自分の食事が済んだので、そんなばくのおやつタイムを写真にせっせと撮っておりました。

CIMG1089-1.jpg

そんなばっくんを怪訝な顔で見つめるオトコ・・・

CIMG1094-1.jpg

そんなことは気にせず、この欠片を胃の中に収めるために、必死のオトコ・・・

CIMG1097-1.jpg

なんとか飲み込むことに成功したオトコ。
その一部始終を写真に撮ろうと見つめすぎて、マジで気持ち悪くなったオカン・・・キモイんだよー、食べ方が!



CIMG1100-1.jpg

そして今朝のこと。

ソファの上でしっこした上に、オカンのスリッパを持ってきて、そのソファの上であぎあぎするので叱ってやった。

怒ったらバツの悪そうな顔をする。ダメでしょ!?って怒ったら「にゃ~・・・ん・・・」って言う。ううう、かわいいとか思ったら負けだ・・・


CIMG1102-1.jpg

で、ばっくんに朝ごはんをあげたら、困惑顔の犬発見。
お前も負けんなよ・・・




悪いにゃんこはデコピンだー!そんなつもりで鉄拳クリック!↓





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋がやってきてる

CIMG1048-1.jpg

このところ、雨が降ったりやんだりを繰り返しているせいか、すごく空気が冷たく心地よくなってきた。

ほんの少し前まで、アスファルトには熱がこもり、吹く風は熱風そのもので、汗ばむ肌が不快感を増して、夕方涼しい時間を選んで散歩に出かけているつもりなのに、全然涼しくなくて、本当に散歩に出かけるのが辛かった。

CIMG1050-1.jpg

それが今じゃ、半袖で出かけると少し肌寒さを覚えるほどだ。

秋が来てるんだなぁとしみじみ思う。


CIMG1051-1.jpg

私は秋が好きだ。

散歩に出かけるのがベストだからというのもあるけど、あの秋独特の切なさのようなものが好きだ。

CIMG1052-1.jpg

切ない、というのは日本語特有の表現だと聞いたことがある。日本人は切なさが好きなんだと。音楽なんかでも切なさを感じさせるもののほうが好まれるらしい。

CIMG1054-1.jpg

秋の風を肌で感じていると、少し前までの暑さを覚えている肌が、その涼しさにびっくりして、なんだか心をくすぐられるような、さびしくもあるような、そんな感情が出てくる。そして切ない気持になる。

CIMG1056-1.jpg

秋が短いものだと知っているからこそ、体いっぱいに秋が感じたくて、思わず両手を広げて歩きたくなる。

でもそれじゃちょっと変な人になってしまうので、なるべく心の中にその心地よさをいっぱいにするよう、かみしめながら歩く。

CIMG1061-1.jpg

そうして、ちょっと肌寒くなってくると、温かい飲み物が欲しくなったりするけど、ちょっと歩いたとこに100円の自販機があるので、散歩の終わりにはホットドリンクを買って、服のポケットに温かいのを入れて帰る、そんな楽しみが秋散歩にはある。

CIMG1062-1.jpg

大好きな秋散歩だけど、楽しみながら歩くには日が暮れるのが早い。

私は日が暮れる前、夕暮れ時を散歩するのが1番好きです。





秋は食べ物も美味しいよね~。秋大好きだ~。花粉も飛ばんし、快適だ~。うんうん、共感と思ったら~クリックいっとく~?




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

