2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は楽しかったな、ばっくん。

さて、先日の日記通り、私の友達が遊びにきた。

ばっくん、嬉しくて奇声を発する、発する!

(↓ソプラノボイスでご想像ください)
ヒ~ィア~、アヒア~、アッヒッヒッヒ、アヒッ!って・・・うちの犬変かしら?

CIMG1030-1.jpg

友達も久しぶりの再会、本当に嬉しそうだ。

なぜ、彼らはこんなに相思相愛なのに、久方ぶりの再開になったかというと、友達は顎の治療のため、今年の初めに手術をしたのだが、それが完治するまでに1年ほどかかるといわれ、その間顎に強い衝撃を与えてはならないということだったのだ。

CIMG1032-1.jpg

友達は過去にばくと濃密なスキンシップをして、ばくから(故意ではない)強烈なアッパーを食らったりしていたので、アレを今の顎で食らうのは恐ろしすぎる、ということでしばらくの「ばく断ち」をしていたのだ。

CIMG1037-1.jpg

だけど、友達といざ遊ぼうとなったとき、世間は猛暑で夏休みで人は多いわ暑いわだから、ドコで遊ぼうか・・・と遊び場に困ったので、じゃ、うち来てみる?と私が誘ったのでちょい早めの「ばく解禁」とあいなったわけだ。

CIMG1039-1.jpg

さすがに、最初はいきなり飛びかかって顎に当たる心配があったので、友達が来てすぐは室内でリードを付けて飛びかかるのを私が引っ張ったりしていたのだけど、しばらくすると、うーん、ひょっとして大丈夫?な感じがしたのでノーリードでの再開が果たせたのだ。

CIMG1040-1.jpg

だけど、友達がいつもの調子で「ばくぅ~」とばっくんに顔を近づけるから、おばちゃん何度注意したことか・・・
ばくも友達が顔を近づけると、それに応えようとしていきなり顔を上げたりするので、ゴッチーン!と顎にマズルがクリーンヒットするんだぞ。

犬は硬い生きものだから当たったら、ホント痛いんですよ(オカンだって経験済み)。

そうして心配した割に、意外とばくが大人しくしていてくれたので、友達とゆっくり食事をしたり、会話を楽しむことが出来ました。
また次も頼むぞ、ばっくん。



うちのごはん
CIMG1042-1.jpg

友達のお父様作のナスを使って焼きナス調理中
直火でナスって変かしら?んふ。




にぎ日記
20070831-1.jpg

おっさんと2人で羽交い絞めにして、スポイドで薬を飲ませていたら、怒ったにぎりが飲んでくれなくなりました。口、真一文字に結んで。
それでもなんとか押し込ん・・・いや、飲ませたら、薬で口の周りがベトベトになってしまったので、ティッシュで拭いてあげたら、噛みついてキター!!
さすが、暴君にぎり・・・
具合が悪くなって以来、食欲が落ちているにぎりですが、小松菜(好物)は少し食べるようになりました。





生のばっくんは変な声ですよ~。ハスキーってそうゆうものなんですか~。ちなみに遠吠えは音痴です~。お・オーみたいなー。クリックーみたいなー。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはお掃除から。

CIMG1012-1.jpg

明日は久しぶりに私の友人が遊びに来る。なのでいつもより多少は掃除しておかねばならん。普段からしていればいいんだろうけど、なかなかね・・・


その友人は私が中学校のころからの付き合いなので、かれこれ十数年の付き合いになる。

CIMG1017-1.jpg

私は20歳のころ地元を離れたけど、彼女は今もその地元で実家暮らしをしている。そこは私が今住んでいる場所よりも、同じ県内とはいえちょっと離れているので、遊びに来るのだって結構時間がかかる。高速を使ってくればお金もかかる。そこまでしても、彼女はいつも遊びに来てくれるのだ。


CIMG1020-1.jpg

でも私が彼女の家に遊びに行くことはない。

彼女には会いたいひとがいるからだ。

正確には会いたい犬がいるからだ。

CIMG1022-1.jpg

私は彼女になら息子を預けてもいいと思っている。彼女はとても犬に優しく、また彼女の家庭が犬への愛に溢れている。

ムコに行くなら彼女のところがいいだろう。犬も彼女のことが大好きだし、彼女も犬のことを愛している。

でも彼らには越えられないカベがあった。

CIMG1023-1.jpg

犬と人では結婚できない。

そりゃそうだ。当たり前だ。それ以前に犬はうちの飼い犬というスタンスなんだから、よそで暮すっちゅうことが出来んじゃないか。

でも、こんなに犬のことを愛しているのに、たまーにしか会うことが出来ない彼女のために、そうだ、ブログをやろう!そうやって日々の日記をつけることで、遠く離れた土地にいても犬のことが少しでもわかれば、彼女もうれしいに違いない。

CIMG1029-1.jpg

それが私がブログをやろうと思ったきっかけでした。

でも、その彼女今ネット環境が整った状態じゃないので、いまだこの日記読んだことがない・・・早く読めるようになるといいですなぁ・・・




にぎりのその後
昨日私が仕事から帰ってきて見たにぎりは、いつもより元気がなく、少しぐったりしているように見えました。
朝は普段通りだったのに・・・でもにぎりはいままでに何度も調子が悪くなることがあったので、すぐにかかりつけの病院に行きました。
診断の結果は、発熱、持病の涙のう炎の悪化、右目の機能の低下でした。急に涙のう炎の状態が悪くなっているな・・・とは思ったんですが、まさか涙のう炎のひどい側の右目がほとんど見えなくなっているとは、思いませんでした。(涙のう炎で失明することはない、と以前先生に言われていたので)

CIMG1007-1.jpg

にぎりの状態が以前斜頸(しゃけい・首が曲がって体のバランスがとり辛くなる)になったときの感じに似ていたので、そのときもらったお薬と同じ抗生剤と涙のう炎の目薬をもらいました。
斜頸というのは、色んな原因でなる症状で、1度なるとまたかかりやすく、回を重ねるごとに斜頸の状態が悪くなっていくんだそうです。
今回具合が悪くなったことで斜頸を引き起こしてしまってはいけないので、発熱、涙のう炎、斜頸などに効果が期待できるお薬が出されたというわけです。

CIMG1009-1.jpg

それで、心を鬼にして今朝から投薬を始めました。薬が嫌いなので羽交い絞めにしました。さっそくにぎりに嫌われましたが、元気になるんだったら、少しぐらい嫌われても平気です。・・・平気ですよ・・・・・

しばらく投薬を続けて様子をみることになりました。またそのうちご報告いたします。




今日はとっても長い日記になりました。ここまで読んでくださって、ありがとうございます。





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はすぐそこ!食べて元気だそ!

CIMG1005-1.jpg

今夜は皆既月食なんですってね。昨日のお月さんも充分奇麗でしたが。

CIMG0992-1.jpg

ばっくん、最近のお気に入りごはんは、鶏胸肉をレンジでチンしたものを細かく切って、フードと和えたもの。

さらに昨日はあっちゃんにあげた猫缶の残り(ほんの少量)に水を足したものも和えました。

ばっくんは偏食がひどい。ちょっと前までよく食べたじゃん!ってのを急に食べなくなってしまったりするので、本気で困る。
でも「ただ今のお気に入り」を探し当てられたときは・・・
CIMG0995-1.jpg

陰湿な顔に見えるかもだけど、一応ワクワクしながらごはんが出来るのを待っている。一応コレ楽しみに待っているお顔ですよー。コワクないですよー。

CIMG0996-1.jpg

しかも偏食大王のくせに、ごはんが出来るといっちょ前にごはん場所へ誘導したりする。

この誘導が全くない時もある。見てもないのにお気に入りのごはんじゃないことを察したりしやがる。
しかも私自身も「食わんかなー・・・コレ?」とか思っちゃったりしてるときだったりするんで、オカン2倍凹む。

ちなみに昨日は、こんなに楽しみにしたり、誘導したりしたくせにまんまと残しやがった。なんでじゃい

CIMG1001-1.jpg

犬は自分に出されたものは残したくせに、私の納豆を狙いに来ましたよ。クンクンハァハァしながら私の隣にいましたよ。変態ごっこか!




※にぎりの調子が思わしくありません。病院が16時からとのことなので、今から連れてってこようかと思います。何がどう悪いかうまく表現できないのですが、一緒に暮らしているからわかる、というような普段にないイヤな感じがしてます。何事もなければいいんですが・・・明日またご報告します。








↓無事を祈るクリック、お願いします。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に1度のお楽しみ

さて、コレなーんだ。
CIMG0977-1.jpg

犬と暮らしている人なら知ってる?
コレは月に1度のお楽しみの「お肉のかたまり」ですよ。

正確にはお薬です。フィラリアのお薬です。我が家はお肉タイプを毎月あげているんだけど、この小さな欠片が2000円もするんだから、なんて高いお肉の欠片・・・
CIMG0981-1.jpg

ばくがまだ小さなころは、錠剤タイプをあげてたんだけど、獣医さんから「お薬にはお肉タイプもあって、錠剤と比べるとちょっと割高なんだけど(※体重によって薬の大きさ・値段が変わります。)、まだ体重が少ない今なら値段もそんなに変わらないから、試しに今回こっちあげてみます?」って言われて、へ~そんなんあるんか~面白~ま、試しにね・・・って使ってみたら、ばっくん大喜びのお薬だったんで、体重の多くなった今も割高なその美味しいお薬を使ってるのだ・・・

CIMG0983-1.jpg

まー月に1度とはいえね、こんなにキラキラした目でお薬楽しみにされたら、多少割高でも味気ない錠剤をあげるよかいいかな?と思うわけですよ。

でも、この薬、狂犬病ワクチンをしてもらいに行ったついでに、5月から12月までのフィラリアのお薬をもらうので、支払いが毎度すごいことになる。
その支払いをする時ばかりは、なんであえて高い薬を買っとんだ、私・・・と思う。

CIMG0985-1.jpg

お肉だからなの?薬の臭いとかまったくしないの?なんでも強奪しようって、あっちゃん食欲旺盛じゃね・・・

CIMG0987-1.jpg

ちなみに、この薬、肉の繊維のかたまりみたいな感じの薬なので、簡単に指でちぎることが出来る。
獣医さんからも、そのままあげるとそのままの形でンコとして出てくるかもしれんから、小さくちぎってあげて下さいね、と言われてるのでそのようにしてる。

CIMG0989-1.jpg

ね、ばっくん。薬なんだよ、今食べたの。そんなに美味しかったんかね?




↓今から愛車の定期点検に行かないといけないのに、時間がヤバイ!あなたも急いで!なにを?もちろんクリック!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜の大変だったこと

昨日ちょっとあっちゃんが大変になりまして。でも大変というものは突然来るから、大変なわけで、写真に撮る余裕がございませんでしたので、新人ペンタブラーは絵を描きました。
(お見苦しい点がございましたら、ごめんなさいよ。)


2007082601.jpg

オカンが発見したのは夜も10時を回ったころだったでしょうか。

あっちゃんの腰(腿?)の辺りに不自然に濡れている場所を見つけました。

あっちゃんもソレが気になるのか、舐めたりしていました。

2007082602.jpg

しばらくすると、あっちゃんに異変が起きました。

苦しそうに何かを吐き出そうとするのですが、何も吐き出せず、咳を繰り返します。次第に呼吸もしづらそうになってきました。
(それでもあっちゃんはボール投げて、遊んで、と要求してきたので、元気はあるようでした。)

「ど、どうしたの!?」
オカンはあっちゃんのその不自然に濡れた腰を触り、臭いを嗅いでみました。それはベタベタしていて、すこし洗剤のような臭いがしました。

2007082604.jpg

急いであっちゃんをお風呂場へ連れて行き、ぬるま湯で体を流してやりました。
そのベタベタしたものは流れていく時ちょっと泡が出て、本当に洗剤のようでビックリしました。

いつ、どこで付いたんだろう?

思い当たるものがありません。

2007082603.jpg

あっちゃんは濡れた体を、ゴフゴフ荒い呼吸で一所懸命に舐めました。

ゴフゴフ・・・ゴフゴフ・・・

まるでお腹の中で泡がたっているかのような呼吸です。

体に付いた水を舐めたことで、お腹に入った洗剤のようなものが薄まったのでしょうか。体が乾く頃にはいつものあっちゃんになっていました。

CIMG0956-1.jpg

そして、今朝はもう何事もなかったかのように、お気に入りのボールを持ってきて、遊んでくれとせがんでいました。

舐めた量が少なかったからか、舐めたものがそこまで危険なものではなかったのか・・・すぐに普段通りのあっちゃんになりましたが、怖かったです。

CIMG0957-1.jpg

で、結局体に付いていたものは、ジェル状の芳香剤(立てて使うタイプ)が倒れて、それから染み出したものでした。

芳香剤・・・舐めても大丈夫なんかしら・・・?

CIMG0961-1.jpg

あっちゃんは、普段から色んな引き出しの中や隙間に入っていくので、こうゆう危険も考えておかんといかん、と勉強になりました。

てゆうか、心配させんでくれよなー。





↓昨日の夜は、すぐにいつも通りのあっちゃんになったとはいえ、変態にいさんからは離しておいたのよ~。変態にいさん空気読めんから・・・そんな我が家に今日もポチっとくださいな。






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大抵の朝の風景

オカンとおっさんどちらか(若しくはどちらも)お仕事がある日は、大体朝はこんな感じ。
時間に余裕(または体力に余裕)があるときはこのまま散歩に出かけますが、そうじゃないときは玄関・庭周辺をうろうろして終わり。
(お散歩は夕方~夜に行くことが多い。朝・晩行くこともある。)

ばっくん、出すもん出したらおうちに入りますよ~。
CIMG0929-1.jpg

いや、どこにも行かんから。
ドライブ大好き犬なので、車の側に行くと、必ずキラキラした顔でこちらを見る。

CIMG0931-1.jpg

だから。どこにも行かんから。ワクワクして、車の後ろから乗り込む気マンマンになっても、無駄だから。

って説得を毎朝する。何故?

で、そんな車の後ろのほう(家の脇)にあるオカンロード(仮)を通って庭に行く。
CIMG0932-1.jpg

オカンロード(仮)、今工事中。6月頃に着手して、夏の暑さに負けて今中断してる。
見た目にわかる素人作業なので、何故オカンロード(仮)なのかは言いますまい・・・

CIMG0933-1.jpg

で、お庭に出たら即、例のポージング。
この庭は足を踏み入れるだけで、無数の蚊に襲撃される恐ろしい庭なので、サクッと用事を済ませてくれて助かる。

でも、人間なら、「この場所に来たらンコのスイッチドーン!」なんてうまい具合にはいかんと思うので、犬を尊敬する場面でもある。

CIMG0935-1.jpg

オレも出せ!オレも出せ出せ!うるさいオトコが1匹。
外に聞こえるぐらい鳴かんでも・・・しかも毎回・・・

CIMG0936-1.jpg

って、あっちゃんの写真を撮って、振り返ると、さっきとは違うとこでポージング。
ばっくんはンコのキレが悪い時、ポージングのままでさまようので、ちと困る。拾うのが大変だ・・・


CIMG0939-1.jpg

で、ばっくんが出すもの出したので、おうちに入ると、今度は自分の番だろ?とうるさいオトコが1匹。
しかたないので連れ出すと、玄関先でゴロゴロするだけ・・・いつも思うけど・・・・・・楽しいか?




↓昨日散歩のとき「まぁ~美しいワンチャ~ン」と言ってくださったご婦人がいたのだけど、今日こんな内容でお届けしちゃいました。あは。でも応援してね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きする?

CIMG0908.jpg

ペットショップでなかなか良さそうなペット用歯ブラシ買いました。

CIMG0909-1.jpg

ばっくんは、この練りハミガキは好きなんだけど、歯磨き自体はあんまり好きじゃないみたいなのだ。

でも歯石が付きやすいタイプのコらしいので、歯磨きしてあげてくださいね、と獣医さんに言われるのだけど、よくさぼりがちになってしまうダメな母。

CIMG0910-1.jpg

だから、ばくも喜び、私も歯磨きが習慣でしてあげられるような歯ブラシがあればなぁと思っていて、今回コレ購入。

CIMG0913-1.jpg

右手にカメラ、左手に歯ブラシじゃ、利き手が右の私にゃやり辛い~。

ちゃんと右手の指に付け替えて、歯磨きしてあげたらなかなかやりやすくて◎。
人間用歯ブラシでやってた頃より断然やりやすい。

CIMG0917-1.jpg

さらに、この練りハミガキ、あっちゃんも好きな味。
呼んでないけど乱入してきた。
でもあっちゃんの歯は鋭くて、あぎあぎ噛んだら貫かれそうで怖い・・・



今日のあがり
CIMG0902.jpg

米袋だって大好きさ~。大好きすぎて出てこない~。


番外編
ななんさんへ
試しに描いてみましたよ~。参考になるかしら~?
20070824093440.jpg

20070824093457.jpg

ペンタブはもっと慣れたら、もちょっとマシにはなりそうだけど、マウスは私には無理そう・・・



↓あ、と気づいたら、最近ばくのまともなお顔を撮ってない?でも気にせずポチッと応援してね~。





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃったぜぇ

CIMG0893-1.jpg

はいはい、ただいま~♪ただいま~♪

CIMG0894-1.jpg

や、やめて?ね?

CIMG0896-1.jpg


ね?食べられないし、キミらのじゃないでしょ?

CIMG0897-1.jpg

おや?

CIMG0900-1.jpg

何をしてるんですか?
楽しいのですか?
なんで猫は紙袋が好きなんですか?

CIMG0901-1.jpg

ばっくんは紙袋に入ったあっちゃんのほうが楽しいんですか・・・

てゆうか、キミたちのお土産じゃないから、その紙袋・・・



↓これからは新人ペンタブラーです。どうぞよろしく~。ポチッともよろしく~。







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年までの夏。今年からの夏。

CIMG0885.jpg

ドキドキしていた、今月の電気代の料金発表がございました。ろくせんろくじゅーいちえん・・・意外と安くてほっとしました。先月が3900円ぐらいだったので、デカイエアコン取り付けて、夏の一番暑い時期を乗り切ったにしては、ま、安く済んだかな?
(エアコン取り付けに来てくれた方が、こんなデッカイ(力がある)エアコン取り付けたの初めて~と言っていたので、電気代どーなんの!?ってビビッてました。)


でも、残暑厳しい毎日に、食欲の落ちたケモノがいるので、食事面も気を使わねばならんよ。

CIMG0883.jpg

ってカメラを取りに行っている間に、あっちゃんがもしゃもしゃもしゃ・・・あっちゃんは食欲落ちてないでしょ!
人間だって犬だって食欲ない時はおうどんさんなんだ。あっちゃんは夏太りの危険があるぐらいだから食っちゃいかん。

CIMG0888.jpg

でもほんとこのワンコ、暑さに弱い。今年はエアコンで快適に過ごしているかもだけど、去年までどーやって過ごしてたんだっけ?と思う。

ま、基本は丸刈りしてたんだけど。サマーカットってやつ。ちゃんとワンコ美容院に連れてって、16,000円ぐらいかかってた。1年に1回だけど、私の年間美容院代より高い・・・。

今年はそのサマーカット、しないことにした。
ある本で犬のサマーカットは犬のためにはよくないというのを目にして、ネットなんかで調べてみたら、なるほど、確かによくないって出ている。

CIMG0889.jpg

よくない理由は、人間からしてみれば夏場の毛皮は暑いだけのものに見えても、犬は毛皮によって体温を管理したり、直射熱や紫外線から皮膚を守ったりしてるので、人の感覚で安易に毛を刈ってしまうのはいかがなものか、ということだった。

うーん、なるほどなぁ・・・でもサマーカットにすると、抜け毛は減るし、お風呂も入れやすくなるから、水浴びだってし放題なんだけど、それも人の都合かー・・・じゃ、今年はカットやめようか!ということで止めた。

今のところばっくんにとって、カットしていない夏がどうなのか、まだわからない。食欲落ちてるし。

でもねー、サマーカットしたばく結構おもしろ・・・いえ、かわいいんですよー。
DSCF0182.jpg

サマーカットして少し毛の伸びてきた去年のばっくん。
なんかこー、筋肉ムキーッ!顔デカーッ!って感じ。

ホント犬が喋れたら、どうして欲しい?て聞くんだけどなぁ・・・




↓あっちゃんの強奪が止まりません!奪われる前にレッツ・クリック!!応援よろしくぅ~






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗の買い物も、ネタにすれば成功の買い物?

あ!コレ絶対いいよ!と変に確信に満ちた買い物をすることってありませんか?

で、帰って、ワクワクしながら買ってきたものを見て、愕然とすることってないですか?

CIMG0868.jpg

もう以前の話。あくまで以前。最近はそんな間違いはしないと思いたい以前の話。

やっぱり~犬を~室内飼いにするとぉ~爪でぇ~フローリングが傷つくじゃないですかぁ~。

CIMG0865.jpg

だからぁ~犬用靴下買ってきたのぉ~。

マジ見たとき、お!いいんじゃね?って思った~。

CIMG0871.jpg

ちっさくね?

CIMG0879.jpg

足がボンレス!って感じになってねぇ?

てゆうか、買うときおっさんとあんなに協議したのに、かなり小さくね?

CIMG0874.jpg

もう(エセ)ギャル語で現実逃避をし続けるのが厳しいぐらい、サイズ間違ってるっぽくね?

てゆ~か~、このサイズの犬の靴下なんて売ってんのかって話~、トホホ。

千円ぐらいしたんですよ、この靴下。どんだけ冷静さを無くして買い物してたんでしょうな、私ら夫婦。過去にもどって「お宅んちの犬かなり大きいですよ。柴犬ぐらいだとでも!?」って突っ込んでやりたい・・・

CIMG0869.jpg

あぎあぎあぎ・・・あっちゃんの手に落ちた、哀れ靴下の運命やいかに!?(続・・・かない)



かなりばくを小さな犬だと思っている、アホな夫婦に励ましのクリックをー!!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこりする?

暑いですねー。
毎日合言葉のように「暑い」「暑い」と言ってるような気がする。でも例年なら、暑いって言ったほうがもっと暑くなるような気がして、言うことに気が引けていたんだけど、今年は言っとかないと命にかかわるような気がする。暑いって言うことで、ああ!暑いんだよね!水分取ったかしら?具合は悪くないかしら?って自分自身に問いかけられる、というか。

そんな、残暑と呼ぶにはまだまだ本格的な暑さにバテバテのキミにマッサージ屋さんごっこ。

(ここからはされている側の気持ちになってお読みください。マイナスイオンや癒しのオーラが画面から出てくる・・・なんてことはありませんが。)

CIMG0854.jpg

もーみもーみもーみ・・・

CIMG0848.jpg

ぐっぐっぐーっ・・・

CIMG0846.jpg

ぐっぐー、ぐぐぐ・・・

CIMG0844.jpg

グリ グリ グリ グリ・・・

CIMG0845.jpg

(オマケ 鼻スタンプ)

CIMG0855.jpg

そして恍惚の表情・・・はふー

CIMG0862.jpg

そしてゆっくりお休みなさ~い・・・


まだまだ暑い日が続きそうです。お体には気を付けてくださいませね。




私はあなたのポチッとに い や さ れ た い ☆




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大発明!にゃんこまっしぐら・遊びマシーン

CIMG0832.jpg

あっちゃんは、ピチピチの1才(ぐらい)のにゃんこさんで、こやつの頭の中は、寝るか食うか遊ぶかしか入ってないなと思わせる生活ぶりなもんで(実際写真撮ってるときもカメラのストラップ凝視中だし)、ほとほと、そのパワーについていけない身も心もおばちゃん化しつつある私は、なんとかあっちゃんのパワーを発散できるものはないかと、ある発明をしたのであった・・・(前置きナゲーにゃ)

その発明には協力者が不可欠なのだが・・・

CIMG0829.jpg

コチラのお方である。すでに発明したマシーンを装着してもらっているので、ねこまっしぐら、ばくゲンナリの図が出来ている。おろろ・・・

CIMG0826.jpg

後ろを気にしてはならんよ。キミはそんな小さいことを気にするようなタマじゃないだろ。ま、タマはないけど。

CIMG0838.jpg

さあ、ばく、動くんだ!そしたらあっちゃんがキミのことを追いかけて、キミが動くだけであっちゃんが余りあるパワーを発散できるという素敵マシーンなんだよ・・・って本気でゲンナリしとる。

えー、協力者が非協力体制(テーブルの下に隠れる)に入ってしまいました。

嫌なんかね。そんなに嫌なんかね。

CIMG0834.jpg

でも、そんなばくのテンションガタ落ちも気にせず、遊び続けるあーにゃん。
CIMG0837.jpg

どんどん遊び続けるあーにゃん。

CIMG0833.jpg

このにゃんこ夢中マシーン、ばくに首輪をして、その首輪にビニールヒモを付けただけの、いたって手の込んでないもの。しかもビニールヒモは廃材。でも、その遊び=プライスレス☆である。

CIMG0841.jpg

本当はばくが動けば、あっちゃんが釣れる素敵マシーンだったはずなんだけどなぁ・・・ばっくん冷めすぎ。まぁ、あっちゃんはそんなこと気にしてないけど。ばくも遊ばれるより、まだまだ遊びたいお年頃だからかね~?
それとも単純に嫌なん・・・?

さて今回1番楽しんだのは誰でしょう?



↓結局、コレダ!と思う名前すら思い浮かばんかった、中途半端な発明でも、面白かったと思ったら、レッツ・クリック!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこんな日も。

仕事して、暑い中帰ってきて、エアコンのきいた部屋でまった~りまったり。なんかもうサイコーって呟いちゃう。
そんでソファに横たわってみたりして・・・んふふふふ。
CIMG0822.jpg


外は地獄ですよ。暑いですよ。いや暑いなんてもんじゃないですよ。こんな暑い日には、ふと屋外で働いてらっしゃる方を思って、頭が下がりますよ。わたくしソファの上ではありますが・・・

CIMG0817.jpg

だらだらしてますなー。よだれだか、鼻水だか垂らして、巨体投げ出してますなー。

CIMG0818.jpg

ソファに横になった私の左肩にはにゃんこさんがおりますよ。あーにゃん、気持ち良さそうだにゃー。夜行性にゃんこだから、昼はがっつり寝てるんだな。でも夜中に元気になられては、ホントは迷惑なんだな。でもキャワユイーン寝顔だから、邪魔するのが忍びなくて寝させちゃって、夜後悔すんのさ・・・


CIMG0824.jpg


おう、まった~りまったり・・・まった~りまったり・・・



↓パソコンが置いてある部屋にはエアコンはないのさ~。今たぶん室温30度超えてるね~。そんな頑張り屋のオカンに励ましクリック!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときには強引に。

昨日は犬洗濯されるの巻!をお送りいたしましたが、いかんせんその脱け毛パワーに圧倒されて、今日は犬ブラッシングされるの巻!をお送りするはめとなりました。

なんで犬をお風呂に入れてやると、そのあとに大量の抜け毛を放出するんでしょう。半端ないんですよ。

うちには、犬用ブラシが4個あるんだけど、今日はそのブラシの中で、1番高価で、1番働き者のファーミーさん(仮)にがんばってもらった。



ファーミーさん(仮)は働き者だ。ジャッカジャッカ毛が抜ける。え、マジで?大丈夫?そんなにいっちゃっていいの?と心配するぐらい抜ける。

ファーミーさん(仮)曰く、必要な毛は残して、抜ける毛(死に毛)だけをブラシで取っているから、ワンコにも痛みはないはず♪とのことなんだけど、元来がブラシ嫌いの犬なので、痛いとか痛くないとかそんなこたー関係ないんです!と逃げ惑うので、へっへっへっへ、お嬢さん、もう逃げられないぜ・・・な感じで袋小路(ケージの中)に追い詰めてブラッシブラッシした。

CIMG0775.jpg

ファーミーさんの仕事結果がコレ。よー抜けるのー。ほわっほわで犬から出たとは思えんの。

でもなんでかのー、うち白い犬がおるんかのー?なんで真っ白な毛が取れるんでしょうな?

CIMG0777.jpg

少しはさっぱりしましたかー?

CIMG0779.jpg

そうですかー、あなたも疲れましたかー。ワタシも疲れたよ。ケージに入ったばくを四つん這いになってブラッシブラッシしたせいで、今、お尻・裏腿・ふくらはぎと筋肉痛。立ち上がる時、あ、イテ、アタ、うーーん、と声が出ちゃうよ。おばあさんか、私は。




↓今日ボケーっとしながら、庭の水やりをしていたら、蚊に刺されまくって、計12か所。どゆこと?そんなオカンに優しさクリック!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯

CIMG0744.jpg

昨日は犬を洗濯してやりました。大体1か月に1回ぐらいのペースで洗濯してやるんですが、目安としては犬臭さが出てきたら・・・ぐらい。(基本体臭の薄いやつなんで)

さてさて、お風呂場に連行しますよ。
なんだか、犬がひいてますな。マッパなおかあちゃんがにじにじカメラ持って近寄っているからかい?仕方がないので、嫌がる犬をマッパで抱っこして連れて行きました・・・重いっつーの!

CIMG0749.jpg

毛がボリュームたっぷりなもんで、濡れると若干小さくなりますが、もともとがっしりした体形なので、ひ弱感はないのう。

CIMG0754.jpg

あわわわーん。遊んでみました♪かなり迷惑そうなのがポイント。
デジカメは防水機能があるものじゃないので、マテ!マテよー!とムリムリマテをしてもらって撮った。ブルブルされてはたまりません。

そうして、犬をジャカジャカ洗うこと30分。脱水(犬用の雑巾で拭いてはしぼっての繰り返し)して犬を脱衣所へ解放。

オカン汗だく~

マッパなので、そのまま今度は自分を洗います~。

はあ~さっぱり・・・

CIMG0758.jpg

ほぐはぁっ!
写真じゃわからんですが、その辺べちゃべちゃ・・・生乾き犬の逆襲ナリヨ・・・。ブルブルしまくったんね?なんでキミがゲンナリしとるんね?


CIMG0760.jpg

べっちょりべちょべちょ
私のかわいいドラム式全自動洗濯機も被害被ってんね・・・

せっかく汗を流したはずなのに、なんでまた汗かかんといかんのか・・・フキフキフキ・・・

CIMG0761.jpg

ふー・・・リビングはエアコン効いて涼しいねーって、ちょっと!なにしてんの!?
CIMG0762.jpg

自分のマットに体をこすりつける謎の犬。めちゃめちゃ必死。今まで何度もばくを洗ったけど、初めて見たわー。洗ってすぐ庭なんかでゴロゴロするコがいるってのは聞いたことあるけど・・・何かにとりつかれてんのか?

CIMG0764.jpg

そうよねー。あっちゃんもビックリよねー。

さー、これからいい香りのする犬と引き換えに、モフ毛が舞い散る日々を過ごさんといかんですよ・・・ブラッシングさせてくれないからなー、なかなか。




今日の外気温37度ですって!(エアコンくん調べ)暑い日にポチッと爽快クリック、応援お願いします~★



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さがピークなんですって。

CIMG0725.jpg

お外は灼熱地獄です。朝から半端ない暑さです。あんまり暑いんで昨日の夜は寝苦しくて、寝苦しくて・・・それなのに、夜行性にゃんこのあーにゃんが、腹筋が衰えつくした私の軟弱なお腹に乗り上げて、メシがねぇ!!と夜中に叫ぶもんでホント眠れませんでしたよ。

我が家は基本的に夏はカーテンを締め切って、熱と光をシャットアウトしているのですが、光取り用の窓からさんさんと太陽が照っているのがよく見える。空が真っ青。今日も暑くなりそう。


CIMG0720.jpg


ここ1週間ぐらいが暑さのピークになるらしくって、この数日確かに暑い。犬も食欲落ちまくりで、下手するとまったくごはんを食べなかったりするんで、気を使うんだ。

CIMG0718.jpg


今日の朝ごはんはおうどんさんですよ~。うんまいですか~?半額で買った砂肝も炒めて混ぜましたよ~。手がかかりますね~。

CIMG0722.jpg


あ!ちょっと!!残してますよ!
食べてくれよー、トホホ・・・

もうそんな犬はほっといて、わたしゃ「とくダネ!」でも見ながら、エアコン、ポチっと・・・(ソファにゴロン)


CIMG0736.jpg


ってコラー!なんで人がソファに寝転んだ途端、ソファでプロレス始めるんじゃーい!!

せっかくエアコンを珍しく朝から入れてやったっちゅうのに、あんたたち暴れたら暑くなるでしょー!?



CIMG0740.jpg


バカだろう、お前・・・

CIMG0741.jpg


お前もバカだろう・・・




↓我が家には盆も正月もありませんが、世間は確実に今休みなんですね・・・訪れる人も少ないわー。ただでさえ少ないのに・・・そんなオカンに励ましクリック!出来たらコメントもね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋にしよう、そうしよう

昨日の夜ごはんは鍋にしました。
暑い日に鍋、今年からはエアコンのきいた部屋で鍋、それサイコーってことで夏でも鍋。

鍋は準備が簡単に済むのがよいのだけど、ハラヘリンコなケモノが待てぬとウロウロして、包丁も持てぬほど危ない行為をしてくるので、しばし強制収容。
CIMG0689.jpg


ハウスに収容されたケモノ達。ハウスに収容されることに慣れっこなモフモフと、無駄な抵抗を続けるあーにゃん。

ケモノによって邪魔されることがなくなったので、パパッと鍋準備完了。
CIMG0695.jpg


おっさんとの連携プレーで、私がまだ細々やっている間に、おっさんが鍋に具を投入したり、席を整えてくれたりしてくれているので、私は席に着くやいなや、グビグビのプハ~、モグモグうまい!なのである。

ちなみに、写真の右側下にあるのは、雑炊用の粗みじんのネギとゴマ。

CIMG0696.jpg


そんな今日の鍋は「キムチ鍋」。我が家は夏でも冬でも鍋と言えば大抵キムチ鍋。お酒がすすみますわい。

CIMG0698.jpg


鍋の準備が終わったので、無事解放されたケモノ。鍋をしていると、いつもテーブルの下にいるワンコ。
冬は足元あったかでいいんだけど、夏場は暑っ苦しくていかん。

CIMG0692.jpg


そんなばくとあっちゃんの今日の夜ごはーん。鍋の準備をしながら、用意しました。
あっちゃんには、冷しゃぶのせ、ばっくんには鍋の具材を煮た野菜スープ。(冷めたらフードを混ぜるのだ。)ちょっと前のメニューと同じに見えるかもだけど、ばくは細かいことはきっと気にしない。気にしない・・・と思いたい。

CIMG0700.jpg


ごはん食べて満足なお顔。おーなーかいっぱいだにゃー。

CIMG0710.jpg


もひとつ満足なお顔。心なしか笑ってる?
今日はちこっと残したものの、ほぼ完食。決め手は鍋の具材のしゃぶしゃぶ用豚肉か?それは確かに私も美味しかったぞー。



↓夏のキムチ鍋に共感したというあなた!ポチッといってみよ♪




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べないの

CIMG0650.jpg

(昨日の夜のお話です)
ごっはん~をつく~るぞ~♪
はい、ワタクシ料理をするのは、そんなに好きでも嫌いでもありません。

食べたいから作る、そんな感じ。小さなころからそうだった。仕事で帰ってくるのが遅い母に代わって、毎日ではないけれど、いつの頃からか台所に立ちゴハンを作っていた。頼まれたわけじゃなく、お腹が空いていたから作った。

CIMG0655.jpg


それが、小学校の2年生とか3年生。今考えると、そんな小さいのに、家の人がいないのに火使っちゃダメだろう・・・

そんなハラヘリな小学生の料理本は「美味しんぼ」であり「ミスター味っこ」であり「dancyu」であったりした。渋いチョイスだなぁ。もちろん親の影響もありますよ。

CIMG0658.jpg


今は食べるために、の他に、家族のためにという大きな理由で作ったりしているので、つい食べている人に「美味しい?」なんて聞いてしまう。

美味しいって言ってくれるかな・・・




CIMG0680.jpg


う、うまいか?うまいのか?
最近、夏バテなのか、いつもの「わがまま病」なのか、ごはんをちょっとしか食べないキミ。今日は手の込んだものにしてみたぞ。「ドッグフードに野菜スープ和えごはん」だぞ。どうなんだ?

CIMG0685.jpg


えっえっえぐえぐ・・・ううっ・・(嗚咽)
オカン、凹むわぁ・・・

ばくのランチョンマットの上に置かれた野菜は、食べながらばくが「コレは食べられない」と分別していた。食べ物しか入ってないですからー!!残してるしー!!



うちのごはん
CIMG0664.jpg

明太ビーフン(冷凍)と豆乳野菜スープ
おや?って思った人、はい・正解!
おっさんが~今日は飲み会で~いないので~オカンは簡単に食べるだよ~。もちろん私のには味付けしてありますよ~。




↓ポチッと応援してくれたら、元気になるよ~♪






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎりというお方

今日は秘密のベールに包まれていた「にぎり」というお方について、少しご紹介したいと思うのです。特に理由はないんですがね。

にぎりはウサギさんです。4歳の男の子で、我が家の長男かつ1番偉いお方。ネザーランドドワーフという種類のウサギで体重が1kg程にしかならない小さなウサギさんなんです。

CIMG0635.jpg


やっぱり、にぎりのことで特筆すべき点といえば「毛質」かな。当然リアルラビットファーなので、触ると気持ちいい。体のどの部分で触れても嫌味な感じが一切しない。臭いもないので触っていて飽きない。

ただ、にぎりがずっと触らせてくれるかどうかは別。にぎりはタマ付きの男の子なので、常に『やってやるぜ!』みたいなギラギラしたとこがあるので、触ろうと思って手を伸ばすと、にぎりに羽交い絞めにされる・・・なんてことは日常茶飯事なのだ。

CIMG0639.jpg


そんなエロいおっさんが入ってるんじゃないか?と思わせるにぎりも、音に敏感なウサギさんなので、色々気を使う。

にぎりの部屋に入るときは「にぎちゃん、こんにちは。」などと声をかけて、いきなりドアは開けない。
にぎりの側でくしゃみをするときは、思いっきり小さく出るように我慢する。などなど。


CIMG0640.jpg


ウサギはファンタジーな生きものと思われがちだけど、そんなことはない、少なくともにぎりは。

にぎりの歩きたいところにものを置けば、口に咥えてどこかへ投げやるし、ごはんをあげれば「がっふっふっふ、がっふっふっふ」といって食べる。

野獣にぎり。

でも小さくて、ホントはか弱いにぎりだと知っているから、我が家で1番偉いお方に君臨しているのです。


にぎりネタ、好評であれば、また・・・(一応犬ブログなので・・・)



今日のばく(正確には昨日の夜)
CIMG0643.jpg

お風呂上がりの私を待ち受ける、ちょっとホラーなばっくん。犬の頭が横たわる~。(洗面所内から撮影)ちなみにこれ毎日のこと。


↓ウサギネタでも、ポチッとしてくれたら嬉しいです♪





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| にぎりな日 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜はアイス

CIMG0615.jpg


なんだか最近よくアイスを食べるんです。なんでじゃろ?酒飲みになってからめっきり甘いものは食べなくなってきたっちゅうのに。

小さい頃、親戚のおじさん達が「おれは酒飲みだから、甘いものは食べんよ」と言っていたのを、当時は不思議な思いで聞いていたものだけど、まさか経験上理解できるようになろうとは、あなおそろしや・・・


で、今日のアイス。マンゴーのかき氷(果肉入り)結構美味しかったよ。

CIMG0616.jpg


うんうん、犬も気になるアイスなんじゃね。でも食べられんよ。犬には人間のための味付けがされた食べ物はあげんから。

キミはいつも私が何か食べようとすると、いい笑顔で待っているけど、もらえるかも?と思って待ってるんじゃなくて、自分の食べ物だと思って待ってるのかね?

ダメダメ、人間の食べ物には「砂糖」が入っているから歯にもよくないし、健康管理をする上でもよろしくないのだよ。

CIMG0618.jpg


え?人間にはいいのかって?そんなアイスを食べてる私の体型がヤバイって?そんなんだから、おっさんのことを「息子さん?」って聞かれたりするんじゃないのかって?
おおお、耳が痛い。


でもこの後発泡酒(私はビールより発泡酒が好き)へ移行していった私は『お腹壊しコース』まっしぐら、なのでしたー。幸いにして壊しませんでしたが。


今日のあがり
CIMG0630.jpg

遊びすぎて、大暴れして、おっさんに怒られたの図





↓ポチッと応援してくれたら、嬉しいな♪




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

うまくばくをカメラ目線で撮れないと書いたら、いいアドバイスをしてくださったので、今日は実行してみようと思うのだ。

普段からたくさんとにかく撮って、その中でピントがあったものや、うまく撮れたなぁと思うものを残しているつもりではあるんだけど、いかんせんその撮ったすべての写真がそっぽを向いている。ううぬ、これはお菓子で釣るぞ大作戦でいくしかあるめい。

で、作戦決行。

CIMG0587.jpg


うう、カメラ目線にはなったものの、光が足りんで、ちょっとホラーな雰囲気。

CIMG0591.jpg


しかも、お菓子をちらつかせたまま、マテをさせてるもんだから、頼んでもいないのにオテをしてくる。やめてくれ。痛いぞ。ふっとい腕で思いきりオテをしたら、もはやパンチだろ。ノックアウトさせる気か。

そんなばくにはいくつか芸がある。食い意地が張っているとも言うけど、お菓子をもらうために、割りかしすぐ芸を覚えた。面白くていろいろ教えてみた。
もちろん、オスワリやフセ、マテといった必要だといわれるものから教えたんだけど、つい必要じゃないものまで教えてしまった。

CIMG0595.jpg


しかもそうやって必要じゃないはずの芸まで教えたせいか、必要だといわれるフセのカタチがおかしくなってしまった。なんかクタッとしとる。目線はしっかりこちらを向いてるので、写真を撮るのは容易なんじゃが。

さらにばくには「フェイス」という芸もある。以前テレビで芸達者な犬が出ていて、その犬が「フェイス」という技をしていたんだけど、それがすごくかわいくて。しかも番組内でその犬のトレーナーさんが教え方も教えてくれていたので、おお、教えてみようとやってみたのだ。

CIMG0613.jpg


ちなみにこれが正しいフェイスのカタチ。言葉で伝えるより早いか?と思って絵を描いたら余計伝わりにくい結果に・・・しかもパソコンで絵を描くなんてことは、物も知識も技術もないのでいたってアナログな手法で。

CIMG0603.jpg


これがばくの「フェイス」・・・いろいろ試行錯誤していったら、横に倒れた状態で「フェイス」っぽいことをするようになった。

CIMG0601.jpg


なんか一生懸命。
全然違うものになってしまった。んーなんのために芸を仕込むのか・・・とりあえず、おもしろ写真を撮るためじゃない気はするんだけど、撮っちゃった。

CIMG0598.jpg


でも最後にこんなカメラ目線の写真も撮ったぞ。おお、キッタナイ鼻。今回カメラ目線を気にして写真を撮ったら、別の課題が見えてしまった。
明るいところで写真を撮ろう。




↓ポチッと応援してくれたら、嬉しいな♪




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急調査!あのガムは今!!

みなさん覚えてらっしゃるだろうか。あのガムのことを。そう、あの骨ガムのことである。あのガムが今は変わり果てた姿となってしまったらしいので、調査したいと思う。

-では、隊員1号調査を始める。
-はい!隊長!

-うぬ、あそこに見えるは例の骨ガムだな?
-そうみたいです、隊長。

CIMG0575.jpg


-なぜだ!?なぜ手首がないんだ!?
-隊長、それガムと関係ねぇっすよ・・・
-そ、そうか・・・うぬぬ、ガムの中はなぜ空洞なのだ?
-それは怪獣ばくが抜き取ったみたいですよ。中にはリレーのバトンのような形のガムがつめてあったみたいで、怪獣はむしろそれを喜んで食べたとか。
-リレーのバトンか・・・うーん、デカイな!


CIMG0576.jpg


-ぬぬ?なんだ!差し出されたら、いやいや咥えてるじゃないか!
-逆行でよく見えねっすが、相当いやいやっすね。やはりバトンを食べたら情熱も失せたってことじゃないですか?なんせバトンは、齧るのもそこそこに、大きな欠片のまま飲み込んではリバースし、飲み込んではリバースしを繰り返してやっと飲み込んだぐらい必死で食べたらしいですから。
-なぜ齧らん!?
-それだけ早く胃に収めたいってことじゃないですかね?「齧るのは犬の喜び」ってコンセプトに反してますね。
-犬じゃねえな。魚だな。

CIMG0580.jpg


-このにゃんこは何をしているんだ?
-下に入り込んだものを取りたいみたいです。
-なんでもありだな、この家。

CIMG0582.jpg


-おお、いやいやツーショットだな。
-そうですね、相当のいやいやですね。そこはかとなく、いやいや感が伝わってくる表情っす。

CIMG0584.jpg


-んん?ラグがないぞ?いつもヨレヨレのぐたぐたになってるラグが見当たらんぞ?
-あれはですねー、昨日の朝いきなりばくがラグの上に放尿したらしいです。
-なんだ?久々だな。
-そうなんですよ。一昨日の夜飲みすぎたらしいですよ。
-酒か!?
-いや水ですよ・・・調子にのって水がぶ飲みしたもんだから、思わずやっちまったようですね。

CIMG0586.jpg


-わかってねえな、この顔は・・・
-わかってねいっすね・・・

-結局、ガムの調査だったはずだが・・・
-ええ、結論としましては『この家なんでもあり』でしたね。
-うぬ。じゃあ次の調査に行くとしよう。
-はい、隊長!

こうして、調査隊一行は次の調査へ進んだのでした・・・(続く、かもしれない)



うちのごはん
CIMG0567.jpg

おっさん作・レンコンごはんとお味噌汁
レンコンしゃきしゃきでうまかった。




↓応援してね♪なんだかちこっとずつランクが上がってるみたいで嬉しいです。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| それゆけ調査隊! | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の呪文

眠いです・・・今日は私もおっさんもお休みなので、本来ならガンガン寝ているところです。しかも昨日はなんだかんだで寝るのがとっても遅くなってしまったので、こんなにはやく起きて散歩に出てる自分が割と意味分かんない。

もとはと言えばこの早起きは、おっさんが急遽朝少し仕事に行くからと起きたために、私も目が覚めてしまったためなのだ。で、せっかく早く起きたんなら朝の涼しい時間に散歩にでも行くかと出かけて、内心、おお!なんて健康的と少し悦に入っていた。

CIMG0556.jpg


でもあんまり寝てないとこに早起きで、健康的なんだか不健康なんだか。しかも涼しいと思った朝の日差しは、半端なくエセ健康ボディをじりじり焼いてくるではないか。うーん、なんだろう、この敗北感は・・・

CIMG0558.jpg


それで、なんだかんだで寝不足の理由。
昨日おっさんとばくと遅い時間の散歩に出かけた際、ぐるっと近所を散歩した帰りにお友達犬の智くんの家の前を通って帰ろうと、その前を通りがかったら、なんと智くんのお父さんがいるではないか!しかも智くんとお母さんまで呼んできてくださって、いつものようにばっくんと遊んでくれるではないか!

CIMG0560.jpg



ありがたや、ありがたや、と過ごすこと小1時間。やばい、やばすぎる。お邪魔しすぎている。時間はもう深夜だというのに。いい加減「ではそろそろ・・・」という言葉を発さねば。智くんちになんてご迷惑をかけているんだ。でもなかなかその言葉が出てこない。タイミングが掴めない。ちょっと挨拶して帰るぐらいのスタンスなのに、なんでいつもこんなにお世話になってしまうんだ。

CIMG0561.jpg


しかもここは道路。みんな蚊に刺され始めている。誰か!誰かあの言葉を発して!「ではそろそろ・・・」その言葉を発するだけでみんな救われるのよ!さあ呪文を!とオカンが大人の世界はまだまだ勉強不足、と考えあぐねているときに、ばっくんはそんなことも知らず、水を頂いたり、ジャーキーを頂いたり、恒例の股間にズーン!をしたりとお世話になりまくり。こ、こいつー!

CIMG0562.jpg


そしてこれでもかと、お世話になり迷惑をかけまくった挙句、なんとか呪文を唱えることができたオカン一行は家路に着くことができたのでした・・・・・・
しかも、今回もまたしてもデジタルなものを何も持っていなかった私は、なんにも写真に残すことが出来なかったのでした・・・お、おバカ・・・

智くんちはしっかり眠れただろうか。私はきっと昼寝に入るだろうけど。


CIMG0566.jpg



※いつも優しい智くんのご家族の皆様、いつもその優しさに甘えてしまってごめんなさいね。もう少し大人でジェントルな態度が出来るよう精進してまいりますので、今後も温かく見守ってくださいましね。
あと、智くんのご近所の皆々様がた。深夜遅い時間にもかかわらず、ばくがおバカな奇声を発してご迷惑おかけしました。ごめんなさいね。




CIMG0564.jpg



カメラの使い方、というか、ばくの撮りかたもまだまだな私。『ばくのお散歩してるときのかわいい表情』なるものが撮りたいのに・・・どーやったら撮れるのかしらん?ぜんぜんカメラ目線にならんぞ。





↓ポチッと応援してくれたら、嬉しいな♪




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと来た

今日はオカン昼からのお仕事です。しかもおっさんがお休みなので、のんびり目覚めてみました。んー朝ごはん何食べよ?昼メインに食べていくから、朝ガッツリ食べるには、昼に近すぎるし無理だよねぇ・・・(朝は何も食べないという選択肢はない。朝はなんか食べんと目が覚めぬ。)ちなみにおっさんまだまだ寝る模様なので、私の分だけ用意すればいい。

CIMG0525.jpg


で、アイス。しかも結構なボリューム。んーなんか間違ってる?



んで、話を昨日に戻すと、ばくのために使った1日のときに買ったものがやっときたのだ。

(昨日の回想シーン)
ピンポーン!
「○○電器でーす!」
「はーい。」
「じゃ作業しますねー」
「あ、お願いしますー」
ギュイイ、ガガガ、キューン、ゴリゴリ・・・

そんな作業を見守る犬。
CIMG0513.jpg


私はいつも思うんだけど、こうゆう外から人が来て、家の中で作業しているとき、家人代表としては、どこにおればいいんかしら。今回も居場所を探してさ迷ったあげく、ばくのケージの横にバランスボール置いて座ったんですけどね。手持無沙汰~。
そして作業はしばらくかかって、やっとついたよエアコンが!

CIMG0549.jpg


パンパカパーン、とね。昨今環境問題が取りざたされているのに、夏を乗り越せそうにない犬のために!犬のために!つけちまいましたよ・・・電器屋さんにエアコン見に行ったときに「犬のためにつけんとなーと思いまして・・・」って言ったら、電器屋さんも引いていたけども。
でもこれで、涼しく夏が乗り切れるよね!ってまだ現在使ってないですが。だって室温26℃。

CIMG0534.jpg


台風の影響か、まだ暑さが戻ってこない。助かります。犬もおかげで元気。人がアイス食べて「王様のブランチ」でも見るかって、ソファーでくつろいでるときに・・・

CIMG0540.jpg


横でプロレス始まった。うっとーしーなーもー!狭いし、うるさいし、激しいし、やめてよね!

CIMG0542.jpg


しかもなんちゅう格好じゃい、お前。
オカン、ギリギリはじっこに寄って写真を撮ったのに、犬のデカさに負けて、ひざっこぞーさんがフレームイン。とほほ。




↓ポチッと応援してくれたら、嬉しいな♪



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち人

CIMG0507.jpg


今日は待っているんです。15時~17時の間に来ると言っていたので、その時間までは暇なんです。別にその時間に居ればいいんだから、ずっと待ってなくてもいいんだけど、台風の影響で外はじゃんじゃん降りの雨なので、おうちでじっと待ってるんです。

CIMG0496.jpg


さて、暇なので「ばくのパーツ人気ランキング」でもして遊ぼう。

まず第3位!おそらく「腕」。聞いてまわったわけじゃないので、オカンが勝手に感じた順位ですが、きっと腕は3位。
ズーンと大地を踏みしめるこの腕。ふっといです。飛びかかられた人はみんな「うっ!」って言う。ボディーにこの腕がヒットするなんて・・・お、恐ろしい。飛びかからないように躾けたいんですが、その前に人を見ても興奮しないとこから始めねば・・・みなさんごめんなさいね。でもなぜか人気の高い腕。



CIMG0499.jpg


そして第2位!
結構長いまつげ。よく「外国の男の子」のようだと言われる。近くで見ると、長い茶色のまつげの上に白いまつげの生えた2段構造。かなり凝った作り。なんのため?



CIMG0503.jpg


そして栄えある第1位!!
耳。ぬいぐるみのようだと称される耳。みんな触りたがる耳。でもばくは耳に触られるのが得意じゃない。小さい頃耳を痒がったので、耳掃除をしてやったら、その辺りから嫌がりだした。ごめんよ、テクニシャンじゃなくて。でもみんなに触られるうちに、ばくの中で、耳に触られる=モテモテ(オレ嬉しい!)という図式にならんかと目論んでいる。

CIMG0500.jpg


そうやってばっくんで遊んでいるころ、あっちゃんが一人遊びを・・・・
何をやっているんすか。鉢カバーの中にはなにもありゃあしませんよ。写真じゃわかりにくいかもですが、すんごい体制。こいつー。



うちのごはん
CIMG0487.jpg

かぼちゃコロッケ
揚げてない、サッパリコロッケ。オーブンで焼くのさ~。ヘルシーだねって?ノンノン、大きいほうには、クリームチーズが入っているのさ~。



↓よければ、ポチッとしてくださいな♪




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え隊

CIMG0482.jpg


来てますね。台風。どこも被害がないといいんですが・・・


台風接近中のため、今日のうちに買い物を済ませておいた。明日は荒れそうだし、とにかくケモノ達のフードだけは切らさんようにと思って。
で、天候悪いため、今回暗めなお写真。


我が家は玄関開けて、愛犬がシッポをフリフリ迎えてくれるってことがない。きっと世間ではそういう犬が多いんじゃないかと私は思う。というか、思いたい。ご主人を待っていた愛犬の図・・・なんか素敵な感じじゃないですか。
そうやって私が思うには理由がある。



CIMG0472.jpg


玄関から入ってきた人を確認する犬の図。おおお、お前は自分の飼い主も確認せんとわからんのか・・・お客さんかそうでないかを確認して、よく見る人だったので、なーんだ、の図なのだ。お客さん大歓迎犬である。番犬には向いとらんやつ。

CIMG0477.jpg


これ、玄関入ってすぐの壁。最近フックを付けてみた。お気に入り。左から「お散歩バッグ」「あっちゃんのリード」「ばくの伸びるリード」。可愛さと機能性に優れた素敵フックなのだ。

ちなみに今回の写真は全部同じ立ち位置(玄関入ってすぐ)で撮ったんじゃが、我が家の玄関わずかに吹き抜け。光取りに。見上げるとこんな感じ。

CIMG0479.jpg


く、暗っ!!
2階の階段上がったとこの、廊下の吹き抜けに面した壁にはスリットを入れてある。それも光取り用に。

CIMG0478.jpg


グハッ!きゃわゆいーん!あっちゃんが覗いてるぅ。でもこのにゃんこ、まだ小さかった時、何度かこのスリットから落下した危険行為にゃんこ。吹き抜けの照明に乗りたかった模様。色々危険だからやめてくれて助かった。

CIMG0480.jpg


そしてシッポ・ピーンでお迎えをしてくれるあっちゃんと、さてオレは水でも飲むかのばく。ばっくん、なんてマイペースなワンコなんだい・・・

ちなみにこのお迎えはこの家の人間にならないと見られない光景で、お客さんとして我が家に来たら、ばくの洗礼を受ける羽目になる。飛びかかって、ワフワフして、前から後ろからズーンとされるのだ。(股間に)
だから我が家に来るには気合いがいるのである。



↓よければ、ポチッとしてくださいな♪





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマ?

今日から8月ですね。まだまだ暑い日が続きますが、体にはお気をつけて。
     暑中お見舞い申し上げます。


我が家のいつも荒れているリビングです。写真に写ってないとこには雑誌が積み上げてあったりする。す、捨てねば・・・

CIMG0461.jpg


そんなリビングに足を踏み入れると・・・・なんか臭い。なんとも言い難いこの臭い。芳香剤にするにはパンチが効きすぎてるぞ。酸っぱいようで、それでいて腐敗したような、ケモノ臭を凝縮したような恐ろしいニオイ。でも部屋全体が臭いわけじゃない。くんくんしてみると、クサイ帯の層がある。何かから臭ってる。

CIMG0462.jpg


でも私、この臭い知ってる。嗅いだ事がある。衣替えをするために、わざわざ洗濯して片づけたはずの衣類が、次に着るときこんな臭いになってる。もしくは、別に洗おうと思って、脱衣所にふと置いた衣類が洗濯したあとに臭いだしたり・・・あとは、犬の足。特に興奮した犬(ばく)の足。なんで洗濯したはずのものから、クサイ臭いがするのかはナゾだけど、確実にばくの足臭となにか関係があると思ってる。やつが歩いたとこに衣類を置く私が悪いんだけど。やつの足にはナゾの菌がいるんだ、たぶん。

CIMG0460.jpg


そして臭いの素ハッケン!!こればくのマット。暑くなって使わないから、いっそ洗ってしまおうと洗ったもの。それを無造作に置く私。そして臭い発射!なぜ!なんで洗ったものから臭ってくる!?ばく菌は水と反応するしくみ?よくわからん・・・
とりあえず、もっかい洗っときます・・・



うちのごはん(おつまみ編)
CIMG0455.jpg

クリームチーズ・冷奴風
長崎に行ったとき、自分用(おっさんはチーズそんなに好きじゃない)に買ったクリームチーズ。冷奴のようにして食べるとうまいと聞いたので、それがために買った。ウマイ。




よければポチッとオネガイシマス。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

